人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごとクリームチーズのくるくるパン♪

  


                 今日はIさんはお休み

                 そして私は検食当番なのでお弁当作りはなし

                 先日焼いたパンをアップします
                   
                 
                   
                  今年のりんごは美味しいと聞いていたのに

                  産直で買って来たりんごは毎回大ハズレ…

                  たいてい産直では1袋4個入りのものを買って来るので

                  今回食べ切ったら次こそは美味しいりんごをと思って買って来るのに

                  毎回甘みも酸味もほとんど感じられないぼけた味のりんごばかり_| ̄|○


                  さすがにフジなら蜜入りで美味しいだろうと思って買って来たら

                  蜜は全く入っていないわ味もぼけてるわ

                  しかもフジにあるはずのパリパリ感も無くすんごくがっかり_| ̄|○_| ̄|○



                  そんなまずいりんごは甘煮にしてパンに使うのが一番!

                  日曜日にりんごの甘煮を使ったパンを焼きました


                  りんごとクリームチーズのくるくるパン
                   


りんごとクリームチーズのくるくるパン♪_c0306839_7473620.jpg




                   生地を大きく伸ばしてクリームチーズを塗りりんごの甘煮をたっぷり

                   間違って大量に買ってしまった(汗)カレンズをちらして
                   (500g入りのものを買ったつもりがなんと900g入りだった!)

                   くるくる巻いてからカットして焼きました



                   焼き上がって冷めてから粉糖をふって雪景色に^^


りんごとクリームチーズのくるくるパン♪_c0306839_7515757.jpg

                   



                    
                   カットするとこんな感じ


りんごとクリームチーズのくるくるパン♪_c0306839_753076.jpg



                  

                   私りんごの甘煮はりんごの食感が残った感じが好き

                   フジは甘煮にしてもサクサクとした食感が残るので

                   普通に食べるのにはまずくても甘煮にしたらバッチリ

                   クリームチーズとの組み合わせも最高で

                   まずいりんご救済に成功しました(*^^)v



                   まだ残っているまずいフジ ← まずいまずいとしつこい!

                   また甘煮にしてパンに使おうかな♪



                   ところで、りんごとクリームチーズの組み合わせのパン

                   いつも怖いくらい(笑)気が合いすぎる

                   まっぴぃさんも先日アップしていました(・o・)


                   ホント怖いわ~(笑)

                   でも超うれしいわ♪♪
                   

                   





                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

          
                 

by warabi_opal | 2015-12-09 08:01 | パン作り