12月24・25日のお弁当

                  


                  ここのところかなり疲れ気味

                  仕事も私的にも忙しくて…


                  なので、いつも金曜日には今週分のお弁当をアップしていたんですが

                  今朝Iさんが早朝出勤だということもあってアップを断念…


                  でも一晩寝れば元気復活!

                  張り切って(笑)木、金曜日のお弁当をまとめてアップします^^

                  

c0306839_8311145.jpg
          
                  


                  《12月24日のおべんとうMENU》
                  ☆海老フライ(スライスレモン)                   
                  ☆玉子焼き
                  ☆れんこんきんぴら(金胡麻)
                  ☆ピーマンとさつま揚げの生姜風味炒め
                  ☆クローバー形2色にんじん
                  ☆納豆巻き
                  ☆梅しそきゅうり海苔巻き
                  



 
                     **********************************************************

c0306839_8314550.jpg

  


                  《12月25日のおべんとうMENU》
                  ☆牛すね肉ビーフシチュー(じゃがいも・2色にんじん・玉ねぎ)
                  ☆たまごサンド
                  ☆みかん




                  
                  24日木曜日は私一人のお弁当の日

                  頂き物の梅肉の瓶詰めがあったので

                  大好きな『梅しそ海苔巻き』を作りました


c0306839_8322989.jpg



                  なんとなく『納豆巻き』も食べたくなって

                  初めて納豆巻きをお弁当に持って行きました


                  梅しそきゅうり海苔巻きはもちろん美味しかったんですが

                  納豆巻きは臭くなるからお弁当にはNGかな?

                  と思っていたら意外と大丈夫

  
                  とっても美味しかったし

                  また梅しそきゅうり海苔巻きと納豆巻きのお弁当作ろう♪



                  この日は久しぶりに

                  『玉子焼き』を作りました


c0306839_8342139.jpg




                  やっぱり玉子焼きかわゆい♪




                  昨日も私一人のお弁当の日

                  今週は途中お休みがあったのにかなり疲れを感じていたので

                  HBにお任せでパンを焼き

                  簡単に『たまごサンド』のお弁当にしました


c0306839_835321.jpg




                  パンのお弁当の時に作ろうと思って

                  買って冷凍しておいた牛すね肉を使って

                  『牛すね肉ビーフシチュー』


c0306839_8364553.jpg



                  牛すね肉は前の晩にゼロ活力鍋で柔らかくなるまで煮ておいて

                  朝起きてから野菜を切って再びゼロ活力鍋を使ってパパっと仕上げました


                   
                  ここのところゼロ活力鍋大活躍

                  ほぼ毎日使ってるかも


                  忙しい時にパパっとお料理が作れて大助かりです^^




                  昨夜娘から電話がかかって来て

                  「月曜日急遽休みが取れたからやっぱり早目に帰る」って


                  明日の夕方娘が帰って来ることになりました^^

                   
                  娘が帰って来る前に大掃除の仕上げをしなくちゃと思っていたので

                  今日は大掃除がんばるつもりです

                  でも片付け切らなければ潔く諦めよう(笑)




                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

          
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-12-26 08:42 | お弁当作り | Comments(0)