人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷりナッツのパイ+Manis Sweets♪

                     
                 
                   
                  今日は大掃除をがんばると言ったところですが

                  今日は2つ目の記事をアップします


                  と言うのも、この間から早くアップしたいと思っていたものがあったので




                  いつもお世話になっている Manisさんレシピ をお借りして 

                  先日やっと作りました


                  たっぷりナッツのパイ 



たっぷりナッツのパイ+Manis Sweets♪_c0306839_8585562.jpg
  


                  レシピアップされた時すぐに作りたくて

                  近くのスーパーを何軒か探してやっと見つけた

                  大きいとろけるスライス4種のチーズブレンドを使っています




                  カットしてからメープルシロップをたら~り


たっぷりナッツのパイ+Manis Sweets♪_c0306839_96595.jpg
              



                  これすっごくサックサク

                  チーズとナッツとメープルシロップの組み合わせがすっごく合う~♪

                  
                  なんでこんなに美味しいパイ

                  材料が揃っていながら早く作らなかったんだ私!


                  作ってみれば意外と簡単だし材料はまだ残っているので

                  娘が帰って来たら作ってあげよう^^


                  Manisさん、いつも素敵なレシピありがとうございます
                      
                 





                  そして、このパイも早くアップしたいものだったんですが

                  もっとアップしたかったのが

                  この美味しいパイのレシピを考案されたManisさんSweets♪


たっぷりナッツのパイ+Manis Sweets♪_c0306839_9114854.jpg



                  Manisさんが作られるスイーツはいつもどれもとっても美味しそうで

                  以前から食べてみた~い!と思い続けていました


                  そのManisさんが去年の12月(でしたよね?)に

                  菓子工房Wrappy Wrappyをオープン!

                  わ~い やっと念願のManisさんsweetsを頂くことが出来る♪

                  と思っていたんです


                  が、今はネットでの販売はされていなくて

                  もう少し時間がかかると言うことで残念に思っていたんですが

                  先日タイミング良くそのチャンス到来♪

                 

                  で、注文して届いたのが

                  『ミルク&アーモンド』

                  『ごまクッキー』

                  『チョコチャンククッキー』

                  の3種類のクッキー


たっぷりナッツのパイ+Manis Sweets♪_c0306839_9302516.jpg



                  この大きなクッキー、Manisさんのブログで見て

                  食べてみたいと思っていたものの1つだったので感激♪

                  ラッピングもブログで見ていた通り素敵☆


                  このクッキーはこんな風に素敵に箱詰めされて届きました


たっぷりナッツのパイ+Manis Sweets♪_c0306839_9331125.jpg



                  で、肝心のクッキーを頂いた感想はと言うと


                  なんだこりゃ サクサク感ハンパねー(笑)

                  ミルク&アーモンドは全粉乳を使っているせいなのかミルク風味の優しいお味

                  アーモンドのパリパリ感もGOOD☆


                  チョコチャンクはチョコと生地のバランスが程よく

                  これはハマって止められない止まらないって感じ(笑)
                  (でももったいないので1日1枚で我慢しましたが(苦笑))


                  そして一番私好みだったのがごまクッキー

                  ごまの風味がすっごく香ばしくて

                  何を使っているのか思わず裏返しして材料を確認してしまいました(笑)  



                  またManisさんが私の大好きな柚子を使ったスイーツをアップされた時

                  こちらではあまり良い柚子が手に入らないとコメントしていたら

                  手作りの柚子ジャムと珍しい花柚子という柚子まで送って下さって。゚(゚´Д`゚)゚。


たっぷりナッツのパイ+Manis Sweets♪_c0306839_951223.jpg




                  そして写真は撮っていないんですが

                  これらを箱詰めしたらピッタリサイズだったからと

                  りぼんを付けて中身を取り出し易いようにして下さっていたんです


                  そんな細かいところにまで気配りして下さって

                  なんてManisさんて良い方なんだ~と再び感激 。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



                  明るい時間に自然光で写真を撮って

                  出来る限りManisさんsweetsの美しさ、美味しさを

                  皆さんにお伝え出来ればと思っていたんですが

                  パッとしないお天気が続いて照明の下で撮った写真であることと

                  私のカメラの腕の悪さから

                  Manisさんsweetsの素晴らしさを半分もお伝え出来ていないのが残念!

                  と言うことで、その素晴らしさはこちらでご確認下さい


                  Manisさんあの大きなクッキー想像以上に美味しかったです

                  そして手作りジャム等のプレゼントまでありがとう☆

                  またいつかManisさんsweetを頂く機会を作って下さいね

                  大いに期待しています^^


                  ManisさんSweets最高!!                

                  


                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

by warabi_opal | 2015-12-26 10:07 | お菓子作り