ひじき煮入り稲荷寿司のお弁当

                 

c0306839_7413330.jpg
          
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ひじき煮入り稲荷寿司(梅花形金時にんじん)
                  ☆梅花形さつまいも海苔豚肉ロールフライ
                  ☆かにかま入りだし巻き玉子焼き
                  ☆たたきごぼうの胡麻酢和え(金胡麻)
                  ☆かぼちゃ甘辛煮茶巾(黒胡麻)
                  





                  今日も私一人のお弁当の日

                  
                  火曜日のお弁当に作ったひじき煮が残っていたので

                  すし飯に混ぜて

                  『ひじき煮入り稲荷寿司』にしました


c0306839_743122.jpg


                  
                  飾り好きな私は梅花形金時にんじんを飾って♪


                  好きな感じに出来たわ^^





                  頂き物のさつまいもがまだあるので

                  久しぶりに『梅花形さつまいも海苔豚肉ロールフライ』を作りました


c0306839_7441299.jpg



                  カットした時の海苔のくるくると

                  梅花形さつまいもの形がきれい☆
                  (ピンボケですが^^;)

                  さつまいものほんのりとした甘みを感じる

                  豚肉ロールフライ大好きです♪


                     
                  
                  今年は仕事始めの日が月曜日だったので

                  一週間が長く辛く感じるかもと思っていたんですが

                  逆にあっという間に週末が来た感じがしました


                  今週末はうれしい三連休♪

                  年末に中途半端になっていたお掃除もがんばりたいし

                  好きなことも楽しみたいな^^


                  皆さんも楽しく充実した週末を
                  
                  




                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

          
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-01-08 07:47 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by midori-bento at 2016-01-08 08:59
おはようございます。

わー これを「おせちです」って出してもいいくらい
きれいでカワイイ♪わらびさんらしい♪
こういうお弁当を持っていけるのは、お車通勤のいいところですねぇ~♪
ランチのときにご同僚から歓声が上がるのでは?

私は今週長かったですぅ~ 疲れた!
3連休がいっそう嬉しいな。
わらびさんもよい連休を♪
Commented by warabi_opal at 2016-01-08 12:42
翠さんへ

残念ながらと言うか、幸いと言うか(笑)職場の誰かにお弁当を見られるような事が無いような環境で食べているので、歓声を上げられたり、スッゴい大食い!って思われる事なく、安心してお弁当を食べられます(笑)
あ~ 確かに、こんな大きなお重のお弁当、歩きや電車通勤等だったら無理ですよね
そう考えると、今の通勤、私に合ってますね(^^)
翠さんお疲れのようですね
私も途中寝不足もあって疲れた~(>_<)と感じたりもしましたが、今は復活しました♪
三連休中はご実家に行かれるようですが、疲れをしっかり取る時間も取れますように☆
Commented by まっぴぃ at 2016-01-08 18:38 x
わぁー可愛い!
金時人参のお花もさつま芋のお花も~女子弁だわぁ(*´ω`*)
お稲荷さんにしてもお花にしてもわらびさんのお弁当ってホント凝ってるよね~☆☆
見習わないとと思ってもやっぱり真似できないよ(-_-;)
もう最近めっちゃお弁当が面倒くさくって~・・・

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2016-01-08 19:01
まっぴぃさんへ

女子弁だなんてうれしいな♪
でも女子と言う言葉が似合わない年だけどね^^;
凝ってるって、ただ型抜きが好きなだけ
なんか型抜きしたのがお弁当に入らないと寂しくて(笑)

分かる~ 私もお弁当作り面倒な時あるもん
でもずっと作り続けていると楽しくなって来るよ^^

いつもぽちっとありがとう☆
Commented by *Manis* at 2016-01-08 22:29 x
入れ物も桜でなんだか華やかでいいな〜
いなり寿司もめっちゃ可愛い♪
あぁ、やっぱりわらびさんのお弁当持って
春にお花見出来たら幸せだろうな〜
って、いっつも思うわぁ
好きな物リクエストして詰めてもらいたいな♪
ぽち☆
Commented by misya at 2016-01-08 22:57 x
わらびちゃん~こんばんは♪
お忙しいのにとっても嬉しいコメント有難う(^^
私?ご挨拶まだだよね??んん?最近記憶力がね?(苦笑)
明けましておめでとうございます。
ロールケーキも紅白で、綺麗でした・・美味しそうね♪
そしておいなりさん♪
ひじき煮入りは満足感がちがいますよね(^^
美味しそう♪
またまたそして、可愛らしい1品♪
梅花形さつまいも海苔豚肉ロールフライ~素敵♪
バランスの良いお弁当さんです(^^
追伸・・なにをおっしゃいますやら、そのまんまお返しします(笑)
今年も、わらびちゃん、よろしくお願いします(^^素敵な連休を♪ありがと。
Commented by mikiko at 2016-01-08 23:05 x
あらま、可愛い♡✿
遅ればせながらあけましておめでとうございます(^◇^)
ほんとですね、お弁当というよりお節みたい。
正月休みは一日だけでした(・。・;
明日からえべっさん
えべっさん終わると、ようやっと年が明けた気がします。

☆!
Commented by warabi_opal at 2016-01-09 07:49
*Manis*さんへ

いつも褒めてくれてありがとう^^
桜の形のお重のお弁当箱だから、なんとなくお花見弁当っぽい感じになったかも♪
あ~ お花見って聞いたら、お花見の季節が今から待ち遠しくなってしまった
でもこれからが冬本番!
覚悟しておかなきゃ!!

いつもぽちっとありがとう(*^^*)
Commented by warabi_opal at 2016-01-09 07:54
misyaさんへ

明けましておめでとうございます
去年コメント頂いておきながら、失礼してしまってすみません><
なのにまたコメント頂いてmisyaさんの優しさに感謝です☆

いえいえ お返ししてもらうなんてとんでもないです!
だってmisyaさんのレベルには到底及ばないものばかり作っている私なので^^;
しつこいようですが(笑)今年もmisyaさんの作られるもので目の保養たっぷりさせて下さいね
これからも楽しみにしています♪
Commented by warabi_opal at 2016-01-09 08:01
mikikoさんへ

明けましておめでとうございます
今年も色々教えて下さいね^^

このお弁当がおせちっぽく見えたとしたら、きっとお重のお弁当箱のせいでしょう(笑)
器って結構大事ですよね

あれ~ お正月休みが一日だけとは大変ですね><
でもいつもアクティブで凄いな~って思います

えべっさん、聞いたことあります!
なんか楽しそうですね^^

いつもぽちっとありがとうございます(*^^*)