1月12日~1月15日のお弁当

                  


                  1月12日から1月15日一週間分のお弁当をまとめてアップします

                  

c0306839_7362639.jpg
          
                  


                  《1月12日のおべんとうMENU》
                  ☆おでん(たまご・もちもち赤&白ボール(?)串・もち巾着
                         ごぼう巻き・こんにゃく・大根)
                  ☆3種のミニおむすび(ツナマヨ・ごま昆布佃煮・梅干)
                  ☆紅白なます(白胡麻)
                  



                     **********************************************************

c0306839_7441835.jpg
          
                  


                  《1月14日のおべんとうMENU》
                  ☆和風スコッチエッグ(2色にんじん・ひじき・うずら卵)
                  ☆だし巻き玉子焼き
                  ☆竹輪の貝割れにんじん詰め+マヨネーズ
                  ☆春菊のじゃこナンプラー(白胡麻)
                  ☆梅花形金時にんじん
                  ☆すき焼きふりかけご飯
                  



                     **********************************************************


c0306839_7495391.jpg
  


                  《1月15日のおべんとうMENU》
                  ☆チリビーンズライス(ピザ用チーズ)
                  ☆ゆで卵(ブラックペッパー)
                  ☆ピーマンサラダ(金胡麻)+ごまドレ





                  
                  三連休の最終日 成人の日 に風邪をひいてしまった私

                  去年辺りから急に風邪をひきやすくなり

                  しかも風邪をひくとなかなか治りづらくて

                  月曜日は頭痛と腹痛のため仕事を休んでしまいました><


                  でも火曜日にはほぼ全快

                  せっかく治った風邪がぶり返さないように

                  今週はしっかり身体を休めようと思って

                  ブログの更新をしばらくお休みしていました




                  先週は風邪で調子が悪かったんですが

                  食いしん坊の私らしく食欲だけはバリバリ(笑)

                  でも身体がすごくだるかったので

                  なるべく手間をかけないお弁当に



                  12日火曜日は私一人のお弁当の日だったので
                 
                  前日に作ってお弁当用に取っておいた

                  『おでん』のお弁当


c0306839_8245273.jpg




                  あとは『3種のミニおむすび』を作って


c0306839_8253662.jpg



                  この日はおむすびを作っただけなので

                  超短時間でお弁当完成でした

                  

                  14日木曜日はふと思い付いて作った

                  『和風スコッチエッグ』のお弁当


c0306839_8273743.jpg




                  いつもは豚ひき肉を使って揚げるスコッチエッグを

                  鶏ひき肉に2色にんじん、ひじき、玉ねぎ

                  風邪撃退のため生姜をたっぷり

                  白だしにみりんを加えた汁で煮てヘルシーに


                  これ上手く表現出来ないんですが

                  とにかく食感が良かった!

                  
                  私の思い付き珍しく正解でした(笑)



                  15日金曜日は私一人のお弁当の日

                  以前から作りたいと思っていた

                  『チリビーンズライス』のお弁当に


c0306839_832174.jpg



                  翠さんがとっても美味しそうなチリビーンズのお弁当を時々作られていて

                  教えて頂いた ローリー チリシーズニングミックス

                  カルディで買って来たので作ってみました


                  私はピザ用チーズをたっぷり乗せガスバーナーで炙って


   
                  初チリビーンズはスパイシーでとっても美味しかった♪                

                  
                  翠さんいつも素敵なアイディアありがとうございます☆


                  
                  


                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

          
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-01-23 08:40 | お弁当作り | Comments(0)