おからコロッケと3種のミニおむすびのお弁当

                 
c0306839_1973347.jpg
          
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆おからコロッケ
                  ☆卵袋煮(黒胡麻)
                  ☆れんこんと枝豆のハニーマスタードサラダ
                  ☆小松菜胡麻和え(にんじん・しめじ)
                  ☆プチトマト
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆3種のミニおむすび
                    (紅鮭&黒胡麻・子持ち昆布佃煮&金胡麻・梅干&白胡麻)




                  今日は火曜日のお弁当に詰めたおからの炒り煮を

                  リメイクして冷凍しておいた

                  『おからコロッケ』のお弁当


c0306839_19111620.jpg




                  私がおからの炒り煮を作る=コロッケにリメイクするため

                  おからの炒り煮は実はそれほど好きなわけでは無く

                  いつもコロッケにリメイクしたくて作っている感じ


                  私の作るおからの炒り煮はほんのり甘い味付け

                  なので、コロッケもほんのり甘くて私好みです^^


                     
                  今日は久しぶりのおむすび

                  『3種のミニおむすび』にしました


c0306839_19192775.jpg



                  具は3種類共いつもと代わり映えしないんですが

                  どれも大好きな具なので良いの良いの(笑)



                  桃の節句まであと1ヶ月

                  明日はお雛様飾らなくちゃ





                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-02-05 19:25 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by makotaguglee at 2016-02-05 21:34
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
すごい!!キレイ!!!特別な日のお弁当ですか??って思ってしまいました♡
お弁当を頂く時、「わぁ~」ってなっちゃうわん(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by warabi_opal at 2016-02-05 22:10
MAKOさんへ

はじめまして コメント、イイネありがとうございます^^
そんなに褒めて頂けて感激です♪
お弁当作り歴は結構長いのですが、詰め方がイマイチでお恥ずかしいですが^^;
Commented by midori-bento at 2016-02-06 08:01
おはようございます^ ^

わーいコメント欄開いてるう♪
どんなリメイクコロッケを作られるのかな、とワクワクしていたら
おからコロッケ!
ヘルシーでいいですね^ ^
しかもきゃんわゆ〜い!さすがわらびさんです^ ^
Commented by warabi_opal at 2016-02-06 08:43
翠さんへ

朝早くからコメントありがとうございます^^

はい いつもの大好きなおからコロッケでした♪
翠さんのところでコロッケを見て、おからコロッケ食べた~い!ってなって、頑張って大量に作りました(*^^)v
いえいえ 全然きゃんわゆく(笑)ないですよ
翠さんのお弁当みたいに魅力的に作るにはどうすれば良いのか?って、いつも悩んで(笑)います