人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女ないちご大福♪とおひなさま飾りました

  


                  少し前にManisさんいちご大福を作られていて
                  
                  
                  あっ そう言えばいちご大福の時期だ!

                  いちご大福食べた~いとなって 作りました       



                       いちご大福
                   
                   

乙女ないちご大福♪とおひなさま飾りました_c0306839_13154639.jpg



                   求肥をほんのりピンク色に染めた

                   乙女ないちご大福
                   (ピンク色が薄すぎて目立たない?)

                  

              
                  

                   切ると白あんと真っ赤ないちごが現れて

                   そこも乙女ないちご大福 ^m^



乙女ないちご大福♪とおひなさま飾りました_c0306839_1318942.jpg




                   オバちゃんな私でも

                   たまには乙女な気分になっても良いですよね?(笑)                


                   いちご大福作れて良かった^^


                   Manisさん、思い出させてくれてありがとう








      
                   昨日は予定通りお雛様飾りました


乙女ないちご大福♪とおひなさま飾りました_c0306839_1322476.jpg



                   ここのところ毎年桃の節句の1ヶ月前くらいまでには

                   お雛様を飾っていますよ


                   毎年のことなので飾りやすいように工夫しているため

                   段飾りでも丁寧に飾っても今は1時間もあれば完成♪


乙女ないちご大福♪とおひなさま飾りました_c0306839_13254856.jpg



                   お雛様を飾ると華やぐわ ^^




                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

by warabi_opal | 2016-02-07 13:31 | お菓子作り