3月3日・4日のお弁当

                  


                  昨日、今日のお弁当をまとめてアップします

                  
c0306839_1838426.jpg
          
                  


                  《3月3日のおべんとうMENU》
                  ☆地鶏西京漬け    
                  ☆枝豆&かにかま入りだし巻き玉子焼き
                  ☆カレー風味ポテサラ焼き
                   (魚肉ソーセージ・ゆで卵・チーズ・キャベツ・玉ねぎ・ピザ用チーズ)
                  ☆大根とにんじんとツナのピリ辛煮
                  ☆ほうれん草おひたし(金胡麻)+甘酢
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆桃の花ご飯(でんぶ・黒胡麻)
                  



 
                     **********************************************************

c0306839_18383548.jpg

  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆真鯛塩焼き
                  ☆梅花形だし巻き玉子焼き(梅花形にんじん)
                  ☆エリンギ&いんげんベーコン巻き
                  ☆小松菜胡麻和え(にんじん・しめじ・金胡麻)
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅干)




                  
                  昨日は頂き物の西京漬けシリーズの最後

                  『地鶏西京漬け』のお弁当


c0306839_18392354.jpg



                  地鶏は魚焼きグリルで焼いてからガスバーナー仕上げ

                  胸肉っぽいお肉はむっちり感があって美味しかった♪


                   
                  昨日は桃の節句ということでご飯を

                  『桃の花ご飯』にしてみました



c0306839_1845953.jpg



                 
                  かわいい桃の花ご飯が出来ることを想像していたのに

                  出来上がったご飯はまるで豚ちゃん?(汗)
                  

                  でも豚ちゃんもかわいいからまあ良いか(笑)

                  って、それじゃあ桃の節句らしくな~い



                  今日は昨日仕事帰りに寄ったスーパーで

                  値引きになっていた真鯛を買って来たので

                  『真鯛塩焼き』のお弁当



c0306839_1848931.jpg




                  今日も昨日に引き続き

                  魚焼きグリルで焼いてガスバーナー仕上げの簡単おかず





                  昨日は帰りにトラブルが発生してしまって

                  少し帰りが遅くなってしまいました><

                  桃の節句なのでケーキ寿司を作ろうと思っていたので

                  材料を買うために帰り無理矢理スーパーに寄ったため

                  更に帰りが遅くなってしまい

                  そこからバタバタとケーキ寿司を作ったら大失敗!

                  こんなごちゃごちゃなケーキ寿司になってしまいました _| ̄|○



c0306839_1857365.jpg

                          なので小さめ画像をアップ



                  あまり計画も立てずお刺身のバラをぎっしり乗せ過ぎたぁぁ~

                  ケーキ寿司はまたリベンジ決定です!




                  昨日のケーキ寿司は残念でしたが

                  Iさんが本物のケーキを買って来てくれました♪
                  (先週も大好きなケーキ屋さんのケーキを買って来てくれましたよ^^)


c0306839_1925155.jpg



                  ”エキゾチック”という名前のフルーツをたっぷり乗せたタルト

                  一応ひな祭りらしいピックも飾ってありました^^


                  頂いてみると…

                  う~ん 自分で作った方が美味しいかも^^;


                  でもやっっぱりケーキを買って来てもらえるのはうれしい♪
                 
                  Iさん、またよろしく(笑) 

              




                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-03-04 19:14 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by midori-bento at 2016-03-05 10:04
おはようございます^ ^

桜でんぶで桃のはなごはん、可愛い〜!
もう一つのお弁当もあしらいが美しいですね〜!
忙しくてもちゃんとお雛様の夕飯を整えるなんてさすがです。
旦那様も優しい^ ^
お父様もひなまつりを楽しめましたね。
仲良し家族^ ^
Commented by まっぴぃ at 2016-03-05 15:33 x
おぉー!!
わらびさんのお弁当はいつも季節や行事を意識してて本当に綺麗で美味しそうだなぁ(≧▽≦)
可愛いんだけどちゃんと大人っぽいお弁当になってて・・・
憧れやぁ*・(*´ω`*)

いいなーーケーキ!
うちの旦那さんは最近ケチだから何も買って来てくれないよ!
たまに買って来てくれてもお金請求されるよ・・(-_-;)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2016-03-05 17:05
翠さんへ

桃の花ご飯は失敗ですよ~
本当はもっとかわいく出来る”予定”だったんです
全体を桜でんぶで埋め尽くせば良かったのかも
なんだか豚ちゃんみたいになっちゃいました^^;

私はイベント事大好きなので、今年の節分に恵方巻きを作れなかったので、ひな祭りには絶対何か作ろうと思っていたんです
が、予定外に帰りが遅くなってしまって、これまた失敗ケーキ寿司になっちゃいました><

主人は機嫌が良い時(?)は(笑)ケーキを買って来てくれるんです
でも何も買って来てくれなくても良いから、いつも安定して優しかったら良いのにって思っちゃいます
ちょっとしたことですぐに不機嫌になるから疲れます(-_-;)
って、愚痴ってみたりして^^;

翠さん今日はゆっくりされて、明日はご実家でしたよね?
お疲れさまです☆
Commented by warabi_opal at 2016-03-05 17:09
まっぴぃさんへ

一応季節とか意識してお弁当を作っているつもりだけど、長年お弁当を作っている割に、思った通りのお弁当が作れなくて残念な思いをしていることが多いの^^;
不器用だから仕方がないけど

ぶっ まっぴぃさんったらおっもしろ~い(笑)
ホント?そうなの?
でも、まっぴぃさんのだんな様は穏やかな性格そうで良いよね
うちは気分屋だから気を使わなくちゃならなくて疲れる(-_-;)

いつもぽちっとありがとう(*^^*)
Commented by *Manis* at 2016-03-05 23:11 x
春らしいお弁当やね〜
ケーキ寿司もめっちゃ美味しそうや
ぜんぜん失敗じゃないと思うよ^^
甘い方のケーキ、エキゾチックっていうの?
フルーツの名前
どんなか食べてみたいわぁ
自分で作った方が美味しいかもっていうのあるある(笑)
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2016-03-06 08:13
*Manis*さんへ

そう?そう言ってもらえるとうれしいな♪
いやいや ケーキ寿司はごちゃごちゃし過ぎて失敗だよ^^;
もっとちゃんと考える余裕、作る時間に余裕があったら、美味しそうで素敵に出来たと思うのにな~(なんて言い訳したりして^^;)

エキゾチックっていうタルトは、アーモンドクリームらしきものがタルト生地に詰められていたんだけど、それがぼボソボソした感じで美味しくなかったし、クリームの味も良くなかったの
だから見た目は完全に負けるけど、味は自分で作った方が美味しいと思った(笑)
でも、やっぱりケーキを買って来てもらえるのはうれしいし、色々勉強になることもあるから、また買って来て欲しいなって思ってるよ^^

いつもぽちっとありがとう(*^^*)