めかじきの味噌漬け焼きのお弁当

                 

c0306839_7243680.jpg
               


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆めかじきの味噌漬け焼き
                  ☆かにかま&枝豆入りだし巻き玉子焼き
                  ☆切り干し大根のピリ辛炒め煮(豚肉・にんじん)
                  ☆春菊のじゃこナンプラー(白胡麻)
                  ☆ロマネスコ+マヨネーズ
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅干)




                  
                  先日わたし的には”買い”のお値段で売っていた

                  めかじきを久しぶりに買って来たので

                  今日は『めかじきの味噌漬け焼き』のお弁当
                  (ちなみに、宮城県産でグラム198円(税抜き))


c0306839_7283712.jpg
                


                  味噌、砂糖、みりん、酒

                  焼き上がりがぼそっとしないように

                  塩麹を少々加えたタレに漬けておきました

                  
                  魚焼きグリルで焼いてから

                  もちろんガスバーナーでこんがり仕上げ


                  味噌ダレに漬けたのが昨夜だったので

                  タレを多めに絡ませたけど美味しく出来ていれば良いな☆



                  

                  昨日はホワイトデーでしたね

                  我が家ではIさんが私の一番好きなお店マイヤーリング

                  いちごのパイを買って来てくれました♪
                  


c0306839_7441486.jpg




                  昨夜はお腹いっぱいだったので

                  写真撮影のために取り敢えずお皿に乗せてパチリとしただけ

                  これから朝ごはんを食べて食後のデザート(笑)として頂きます♪

                  
                  Iさんありがとう^^

                  


                 
                  


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-03-15 07:46 | お弁当作り