青じそチェダーチーズサンドひとくちカツのお弁当

                 
c0306839_7303121.jpg
               


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆青じそチェダーチーズサンドひとくちカツ
                  ☆甘えびシューマイ(市販冷凍食品)
                  ☆明太子入り玉子焼き
                  ☆ごぼうとにんじんのきんぴら(白胡麻・糸唐辛子)
                  ☆プチトマト
                  ☆豆もやしとほうれん草のナムル
                  ☆混ぜ込みわかめ若菜ご飯(黒胡麻)




                  
                  今日は脱力気味の週末

                  以前作って冷凍しておいたおかずを使って

                  『青じそチェダーチーズサンドひとくちカツ』のお弁当



c0306839_7285227.jpg
 
               


                  青じそを使ったおかずを冷凍しておくと

                  青じそが変色するような気がして

                  あまり冷凍しないようにしていたんですが

                  カットしてみるときれいな緑色☆


                  これからは安心して青じそを使ったおかずを作って

                  冷凍しておけそうです^^

                

                  今日は珍しく市販の冷凍食品を隙間埋めに活用しました

                  『甘えびシューマイ


c0306839_7323444.jpg



                  若かりし頃はよく活用していた冷凍食品

                  久しぶりに使ったわ



                  今日本当は職場全体の歓迎会だったんですが

                  同じ課から欠席する人が結構いたので

                  珍しく欠席することにしちゃいました

                  が…

                  欠席する人はそれなりの理由があったからだと言うことを後から知って

                  何の理由も無く欠席するのは私だけ(-_-;)

                  しかも欠席する人は今日仕事もお休み…


                  帰りすっごく帰りづらいんですけどぉぉぉ~


                  でもサラッとコソッと(笑)帰って来ることにします^^;

                  

                 
                  


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-04-08 07:37 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by midori-bento at 2016-04-08 11:32
こんにちは^^

めっちゃキレイな断面!!
美しいお弁当です。

あはは。
しれっと帰っちゃいましょ。
もし訊かれたら「家族の事情で・・・ごめんなさいね」くらいで
にごしてごまかしちゃえ!
Commented by まっぴぃ at 2016-04-09 14:45 x
こんにちは( *´艸`)
最近の冷凍食品って進化してるしお弁当に良さそうなのがたくさん出てるよね~♪
ついつい色々買ってみたくなるけどいつもチラ見で我慢してるよ笑
あ、でも味の素の餃子は買うよー^m^

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2016-04-09 14:52
翠さんへ

しっかり冷ましてからカットすれば、結構良い感じにカットできるようです(^^)
以前は冷めるのが待ちきれず、しょっちゅう失敗してましたけどね

はい こうなったら、知らんぷりして帰っちゃうつもりです(笑)
今日歓迎される側の一人の方には、都合が悪くて出られなくてスミマセンと言っておきました
Commented by warabi_opal at 2016-04-09 15:16
まっぴぃさんへ

そうみたいね テレビでそういうのよく言ってるけど、私は冷凍野菜やうどんは買うものの、おかずの冷凍食品を買うのはかなり久しぶり
味の素の餃子、まっぴぃさんが買うくらいだから、相当美味しいのかな?
なんだかすっごく気になって来た
今度買ってみようかな♪

いつもぽちっとありがとう(^^)
Commented by shigeboxpentak10q at 2016-04-10 22:03
ぐらのーら
シリアルとも違いますし、なんだかクッキーの砕けたの風ですなw
ヨーグルトと一緒に食べると食感が楽しそうですね〜魅力!
Commented by warabi_opal at 2016-04-11 12:50
しげままんさんへ

改めて言われると、そう言えばシリアルとグラノーラの違い、私よく分かっていない事に気付いて(汗)調べてみました
シリアルは穀物を加工したもの、グラノーラはそれらに油脂やメープルシロップを加えて焼き上げたものをいうらしいです
今回は固まりを残すように焼き上げたので、クッキーの砕けたの風に見えたかも知れませんねw
ヨーグルトと一緒に食べると美味しいですよ~w