椎茸鶏ひき肉詰めのお弁当

                 
c0306839_7335775.jpg
               


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆椎茸鶏ひき肉詰め(小ねぎ)
                  ☆かにかま入りだし巻き玉子焼き(青海苔)
                  ☆長芋磯辺巻き天+昆布茶
                  ☆桜花形にんじん
                  ☆ピーマンにんじんきんぴら(白胡麻)
                  ☆混ぜ込みわかめ若菜ご飯(黒胡麻・梅干)




                  
                  昨日は残業になってしまいました><


                  疲れていたしお弁当の下準備をしないで休もうかなと思ったんですが

                  朝バタバタするのも嫌だったので

                  予定していた『椎茸鶏ひき肉詰め』を作りました



c0306839_7372476.jpg
 
               


                  作ってみれば意外と時間も手間もかからず

                  あっという間に作れましたよ(*^^)v


                  肉詰めは水に白だし、薄口醬油、みりんを加えた汁で煮て

                  最後に水溶き片栗粉でとろみをつけ

                  小ねぎと桜の季節ということで桜花形にんじんを飾りました^^




                  修理を頼まなくちゃと思いながら数ヶ月放置していたカメラ(汗)

                  やっと先日修理を頼んで昨日無事戻って来ました


                  お陰で今日から写真がスッキリ素敵(?)に撮れてテンション上がる↑↑↑

                  早く頼めば良かったわ(苦笑)

                 

                  

                 
                  


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-04-13 07:42 | お弁当作り