人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクレモンのちぎりパン♪

  


                  ずっと前に一度焼いてとっても美味しかったパン
                  (アップしていませんでしたが)

                  ちょうど残っていた生クリーム

                  買い置きしてあったレモンピールがあったので

                  久しぶりに焼いてみました



                     ミルクレモンのちぎりパン 
                  cotta recipe circle * ミルクレモンのちぎりパン by るぐーて                  

                    
                 
ミルクレモンのちぎりパン♪_c0306839_9471598.jpg
 



                  レシピでは耐糖性ドライイースト使用になっているんですが

                  全くと言って良いくらい耐糖性ドライイーストを使用することが無いため

                  あまりよろしくは無いというのは分かっているんですが

                  いつも使用している赤サフの量を少しだけ増やして代用

                  



ミルクレモンのちぎりパン♪_c0306839_9524758.jpg




                  

                 前回もそうだったんですが

                 赤サフ代用でも無事イケました



                  
                 ちぎりパンなので粗熱が取れてからちぎってみると



ミルクレモンのちぎりパン♪_c0306839_9583211.jpg



               
                 ふわ~んとして良い感じ♪



                 甘い香りとレモンの香りにそそられて

                 温かいうちに食べたいという衝動にかられてしまうんですが

                 レシピを考案された方の

                 ”冷めてからの方が美味しいです”の教えに従い

                 しっかり冷めるまで我慢



                 な~るほど やっぱり冷めてから頂くのが正解かも



                 シンプルだけどとっても美味しいミルクレモンのちぎりパン

                 また焼きたいと思っています^^





                 三連休の初日の今日は風が強くてすごく寒いです><

                 ふだん出来ない家のあれこれをやろうと思っていたんですが

                 あまりの寒さに思わずヒーターの前でダラダラ…


                 こんなことをして1日を無駄に過ごしてしまうと絶対に後悔すると思うし

                 エイヤッと気合を入れてこれから活動開始します!

                 


                 



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

by warabi_opal | 2016-04-29 10:07 | パン作り