野菜チーズロールフライのお弁当

                 

c0306839_725070.jpg
               


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆野菜チーズロールフライ(いんげん・にんじん・チーズ)
                  ☆かにかま入り玉子焼き
                  ☆竹輪のきゅうり詰め(ミニお花形魚肉ソーセージ》
                  ☆切干大根ベーコン煮(白胡麻)
                  ☆小松菜柚子胡椒和え
                  ☆鮭わかめご飯(黒胡麻)




                  
                  今日は冷凍いんげんと新にんじん、そしてチーズを

                  豚もも薄切り肉で巻いた

                  『野菜チーズロールフライ』のお弁当


c0306839_7281174.jpg
                


                  これカットした時の断面がきれいでお気に入り♪
                 
                  もちろんお味もGOOD☆です^^
                  (無理矢理ギュウギュウ詰めたので変形してます^^;)




                  よくお弁当に登場している『小松菜の柚子胡椒和え』は

                  いつも素敵かつ美味しそうなお弁当をアップされている

                  翠さんのアイディアをお借りしたもの

                   
                  多分健康を意識されている翠さんは

                  柚子胡椒だけで和えているのかも知れませんが

                  濃い味は好まないものの少し塩気を感じるくらいの味付けが好きなので

                  私は柚子胡椒+白だしで味付けしています


                  これ柚子胡椒の風味、ピリリとした辛味がアクセントになっていて

                  とっても美味しいんです^^

                  手間もかからないというところもお気に入り♪


                  翠さん、いつも素敵なアイディアありがとうございます





                  GWはカレンダー通りなので今日は仕事で明日からまたお休み

                  でもずーっとお休みより、休みボケしなくて良いかも^^

                  
                  

                  
                 
                  


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-05-02 07:36 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by midori-bento at 2016-05-02 08:54
おはようございます♪

そうそう、わたしは柚子胡椒オンリーですが
きっと白だし入りのほうが美味しいです^^

ちくわに詰めてある魚肉ソーセージ、花型にカットされたのですか!?
なんと細かいお仕事・・・
Commented by warabi_opal at 2016-05-02 21:20
翠さんへ

あっ やっぱりそうでしたか
塩分を摂りすぎないためには、その方が良いんでしょうね
でも、私はそこまで低塩だと物足りないので、白だしを足しちゃってます
小松菜の柚子胡椒和え、スッゴく美味しいですね
いつも良いアイディアありがとうございます(^^)

魚肉ソーセージは当然型抜きですよ
不器用な私にカット出来るはずがありません(キッパリ!(笑))
Commented by shigeboxpentak10q at 2016-05-03 21:01
ということは、連休真っ最中ですねw
お出かけなのかパン焼き焼き中でしょうか
どちらにしても充実したお休みを〜
Commented by warabi_opal at 2016-05-04 12:31
しげままんさんへ

はい 真っ最中ですよw
お出かけは残念ながらしません
今回のGWは家のことを色々やろう!と意気込んでいたんですが、とにかく寒くてお天気も悪く、ダラダラ気味で過ごしています^^;
でも今から気合を入れ直して、出来ることを頑張ろう!と思っています!!
しげままんさんも充実したGWを^^