人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日(カオパットクンとパクチーと春雨のスープ)のお弁当

                 
5月13日(カオパットクンとパクチーと春雨のスープ)のお弁当_c0306839_7323240.jpg
               


                  《5月13日のおべんとうMENU》
                  ☆カオパットクン(むき海老・にんじん、新玉ねぎ・にんにく・小ねぎ)
                             +きゅうり・プチトマト+プリックナンプラー
                  ☆パクチーと春雨のスープ(豚ひき肉・生姜)
                         




                  
                  金曜日は朝ブログの更新をしようと思ったら

                  我が家の重~~いPCが立ち上がらず更新を断念 _| ̄|○

                  夜は課の歓迎会だったので帰って来てからと思っていたんですが

                  歓迎会の最中に頭痛がして来て

                  帰って来て即休んだので再び更新出来ず…

                  週末は久しぶりに良いお天気だったので

                  たまっていた家事をバリバリがんばっていたため

                  結局金曜日のお弁当をアップ出来ませんでした


                  とかな~り前置きが長くなりましたが(苦笑)

                  金曜日のお弁当をササッとアップします





                  『カオパットクン』


5月13日(カオパットクンとパクチーと春雨のスープ)のお弁当_c0306839_7413540.jpg



                  かなり前にいくみさんのところでアップされていたレシピで

                  ずーっと作りたいと思っていたタイの海老チャーハンです
                  Cpicon タイの海老チャーハン♪カオパットクン by いくみはん


                  と~っても美味しかったのでまた作ります^^


                  いくみさん素敵なレシピありがとうございます



 
                  産直で見かけた苦手野菜パクチーを買って来て

                  パクチーに数年ぶりにチャレンジ

                  『パクチーと春雨のスープ』にしました


5月13日(カオパットクンとパクチーと春雨のスープ)のお弁当_c0306839_7472727.jpg



                  う~ん やっぱりパクチーまだダメだ~><

                  全く食べられないということは無いけれど

                  やっぱり苦手な感じでした




                  今日のお弁当は夜アップ出来たらするかも



                  


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

                         

                 

by warabi_opal | 2016-05-16 07:48 | お弁当作り