5月19・20日のお弁当

                  


                  昨日、今日のお弁当をまとめてアップします

                  
c0306839_7174458.jpg
          
                  


                  《5月19日のおべんとうMENU》
                  ☆ベーコンゴロゴロかぼちゃコロッケ 
                  ☆手羽中ブラックペッパーグリル   
                  ☆ゆで卵のチューリップ(マヨネーズ・ミニお花形にんじん)             
                  ☆ピーマンの細切りサラダ(白胡麻)+ごまドレ
                  ☆茎わかめおむすび&焼肉おむすび
                  



 
                     **********************************************************

c0306839_7224089.jpg

  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆銀鮭磯辺フライ
                  ☆卵袋煮(黒胡麻)
                  ☆ふき佃煮(昆布・白胡麻)
                  ☆小松菜柚子胡椒和え
                  ☆プチトマト
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅干)




                  

                  昨日は『ベーコンゴロゴロかぼちゃコロッケ』のお弁当


c0306839_7245234.jpg



                  ネーミング通り、角切りベーコンがゴロゴロ入っているかぼちゃコロッケ

                  全てレンチンで作ったので比較的楽チン

                  しかも”超”が付くくらい美味しかった^^



                  昨日は久しぶりにおむすびを作りました

                  『茎わかめおむすび&焼肉おむすび』


c0306839_7272075.jpg



                  茎わかめおむすびはコリコリ茎わかめ

                  焼肉おむすびには超ふりかけ焼肉をご飯に混ぜています


                  これ初めて買ってみたんですが、どっちも美味しかった♪

                  コリコリ茎わかめはパッケージに書いてある通り

                  茎わかめのコリコリ食感がくせになる感じ

                  そして、超ふりかけ焼肉は正に焼肉!

                  
                  どちらもオススメです
                  

                  


                  今日は半額でゲットした銀鮭を使って

                  『銀鮭磯辺フライ』のお弁当


c0306839_7344691.jpg



                  磯辺フライは青海苔の風味が良くて大好きなフライの1つ

                  銀鮭を使ったのでサーモンピンクがきれいでより食欲がそそられるわ♪




                  今週末も良いお天気になるようでテンション上がっている私↑↑↑
       
                  今週末も家事をバリバリがんばる予定

                  洗濯たくさんしよう♪             

                  







                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-05-20 07:41 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by midori-bento at 2016-05-20 09:01
おはようございます。

超ふりかけ焼肉!名前からして美味しそうですね~
わたしは丸味屋の「すきやきふりかけ」ラブですけど
試してみたいです~

週末、お天気がよさそうだとウキウキしますね。
私も家事デーにしようかなぁ。
Commented by warabi_opal at 2016-05-20 12:58
翠さんへ

最近魅力的なふりかけが豊富にありますよね
つい色々試してみたくなります(^^)
超ふりかけ焼肉は本当に美味しいです!
茎わかめも食感が良くて、更にお安くてオススメですよ(^^)
翠さんお気に入りのすきやきふりかけも大好き♪
お休みの日は、ふりかけご飯だけで過ごしても良いかも(笑)

翠さんも一緒に週末は家事デーにしましょう
家の中をきれいにして、プラス体重減目指しましょう!
Commented by shigeboxpentak10q at 2016-05-21 22:02
ベーコンごろごろ、なんとも魅力的ですなw
ああ、コロッケたべたい〜
Commented by mikiko at 2016-05-22 22:15 x
こんばんは、わらびさん♪
いつ見てもわらびさんのお弁当は美味しそうですねぇ(*^_^*)
茎わかめ、大好きなので試してみたいです~!
今日は久々にレシピをUPしました。
超簡単なのでぜひぜひ!(^^)!
Commented by warabi_opal at 2016-05-23 12:42
しげままんさんへ

最初ベーコンはゴロゴロな予定じゃなかったんですが、作ってみたら、ゴロゴロになっていましたw
でも、美味しくて、結果オーライでした(^^)
Commented by warabi_opal at 2016-05-23 12:58
mikikoさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)
茎わかめふりかけはスッゴくお勧めです
なんと言っても食感が良いんです

わ~いうれしい♪
後からお邪魔してみます
Commented by くらり at 2016-05-25 12:50 x
こんにちはぁ~
お昼が終わったばかりなのに、わらびさんのお弁当を拝見してると食欲が蘇ってきますよ。(笑)
食いしん坊な私です。(笑)

わらびさんはお弁当作りをとっても簡単に作っているように書かれていますが、本当?って思っちゃいます。とっても凝ってるお弁当に感じます。
毎回、凄いなぁ~って眺めています。

ふりかけって子供の頃から好きじゃなかったのですが、時代は変わっているのね。(笑)
ちょっと試してみたくなりました。(笑)

とってもキレイ好きなわらびさん、
家事も頑張ってされていらして、
きっと、お家の中もキレイに片付いているんでしょうね。お家に中がキレイだと気持ちも晴れ晴れしますね。私も見習ってちょっとお掃除でもしようかな。(笑)
Commented at 2016-05-26 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。