ジャスミンライスで和風パエリアのお弁当

                 
c0306839_2205119.jpg
               


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆和風パエリア(焼き鳥缶・2色パプリカ・ピーマン・しめじ・玉ねぎ・小ねぎ)
                  ☆わかめスープ(しょうが・小ねぎ・白胡麻)
                  ☆ゆで卵のチューリップ(マヨネーズ・ミニお花形魚肉ソーセージ)
                  ☆かぼちゃ&アスパラ+マヨネーズ
                  ☆アメリカンチェリー
                  




                  
                  今日も私一人のお弁当の日でした

                  残っていた鍋キューブ寄せ鍋しょうゆ味があったので

                  何度か作っているけど、いまだに納得出来になっていない

                  『和風パエリア』に再びチャレンジしました


c0306839_2263362.jpg




                  パエリアと言えば、日本のお米のように粘りがあって水分の多いものより

                  外国産のお米の方が合うはず

                  娘がタイ土産に買って来てくれたジャスミンライスがまだ残っていたので

                  今回はジャスミンライスを使って

                  ストウブココット・オーバルで炊いてみたら大成功

                  とっても美味しく出来ました(*^^)v



                  パエリアには『わかめスープ』を添えて


c0306839_22132494.jpg




                  なんとなく寒い季節のメニューみたいになってしまいましたが

                  今日のお弁当とーっても美味しくて大満足でした ^m^


                  
                  鍋キューブ寄せ鍋しょうゆもジャスミンライスもまだ残っているので

                  今度は大量に作って冷凍しておこうかな♪


                  


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-05-31 22:15 | お弁当作り