6月2・3日のお弁当

                  


                  昨日、今日のお弁当をまとめてアップします

                  
c0306839_737462.jpg
          
                  


                  《6月2日のおべんとうMENU》
                  ☆ひじきかき揚げ(竹輪・玉ねぎ)
                  ☆海苔チーズくるくる巻き(チェダースライスチーズ) 
                  ☆大根葉じゃこ炒め(白胡麻) 
                  ☆スナップエンドウ胡麻和え(金胡麻)             
                  ☆鮭そぼろご飯(炒り玉子・金胡麻・青じそ)
                  ☆アメリカンチェリー
                  



 
                     **********************************************************

c0306839_738720.jpg

  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ふわプリ海老カツ
                  ☆竹輪のマヨボート(ミックスベジタブル)
                  ☆手綱こんにゃくの激辛(笑)煮(金胡麻)
                  ☆かぼちゃの甘煮(黒胡麻)
                  ☆ラディッシュ甘酢漬けのバラ
                  ☆海苔巻き(だし巻き玉子焼き・かにかま・でんぶ
                          乾椎茸・かんぴょう・きゅうり・紅生姜)




                  

                  昨日は『鮭そぼろご飯』のお弁当


c0306839_7402812.jpg



                  いつもは焼いて詰めるだけの焼き鮭を

                  焼いてほぐして、炒り玉子と一緒にご飯にトッピング

                  食べやすくて美味しくて鮭そぼろご飯良いわ^^



                  おかずは前日のお弁当に詰めたひじき煮に竹輪と玉ねぎを加えて

                  『ひじきのかき揚げ』に


c0306839_7475763.jpg


                  ひじきに味が付いているのでそのままで食べられるし
                   
                  今までに作ったひじきのかき揚げのうちで一番美味しかった~♪



                  今日は昨日急に食べたくなった『海苔巻き』のお弁当にしました


c0306839_751171.jpg



                  今日の海苔巻き大成功

                  具が真ん中になってうれしい♪

                  初めてわたし的に”大成功”と言える出来になりました^^



                  おかずは自家製冷食の『ふわプリ海老カツ』です 


c0306839_7524761.jpg
          

                  

                  


                  一昨日、昨日とかなり肌寒くて朝、晩はヒーターをつけて過ごしていました

                  そして昨日のお夕飯はこの時期にしては珍しく鍋!

                  今朝も肌寒くてヒーターをつけているんですが

                  今日の最高気温は20℃の予報になっているので

                  多分快適に過ごせると思います^^







                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-06-03 07:57 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by midori-bento at 2016-06-03 09:27
おはようございます^^

ほんとだ!すっごいキレイな海苔巻き!!
竹輪のマヨボートもすっごくかわいいし、
ひじきのかきあげも美味しそう~
チェダーチーズの海苔チーズはいかがでした?
普通のプロセスチーズとどっちがお好き?

異常気象ですね~
北海道では雪が降ったとか・・・
お体に気をつけてよい週末を!
Commented by まっぴぃ at 2016-06-03 12:23 x
こんにちは♪
ラディッシュの甘酢漬けのお花かわいいねぇ*・。♪
いつも見かけて可愛いなって思ってたのー
やっぱり甘酢漬けも自家製なのー?

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2016-06-03 13:14
翠さんへ

初めて納得できる海苔巻きが作れました♪
なんとなくコツもわかったような(^^)
竹輪のマヨボートは隙間埋めによく作ります
隙間埋めのおかず簡単、美味しい、見た目がきれいが理想なので、これは正にピッタリです

昨日のおかずは地味色が多かったので、色の明るいチェダーチーズで作りました
その日のおかずの色によって、チェダー、普通のと作り分けているんですが、どちらも同じくらい好き♪
翠さんに良いアィディアを頂けて感謝です☆
Commented by warabi_opal at 2016-06-03 20:25
まっぴぃさんへ

ラディッシュの甘酢漬けのバラは、私もかわいくてお気に入り♪
甘酢漬けは自家製だよ(^^)
と言っても、ただ酢、砂糖、塩を合わせたのに漬けるだけだから、とっても簡単なんだけど

いつもぽちっとありがとう(^^)
Commented by *Manis* at 2016-06-03 23:19 x
かき揚げ大好き♪
どれもこれも美味しそうでよだれが…
海苔巻きも自分で作ったんでしょ!
すごいなぁ
売ってるものみたいだわ
彩りも奇麗だし上手に出来てるね〜
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2016-06-04 09:08
Manisさんへ

かき揚げ美味しいよね(^^)
でもかなり油を吸うから、カロリーを考えると恐いけど(^^;)

やっぱりお弁当は自分で作るのが一番!
好きなものばかり詰められるし、自分で作っているから当然味も自分好みだし

褒めてくれてありがとう
そしていつもぽちっとありがとう(^^)
Commented by shigeboxpentak10q at 2016-06-05 17:33
ちくわとひじきに玉ねぎまで
味が想像出来て、こりゃまたたまらんち会長です
他の味付け無しでバクバクいけそうですな〜
うう
Commented by warabi_opal at 2016-06-06 07:59
しげままんさんへ

これは我ながら良いアィディアだと思いました(^^)
そのままで食べられる上に、とっても美味しかったので♪
しげままんさんに、たまらんち会長と言って頂けて感激ですw