塩バターパンとバターナッツかぼちゃの豆乳ポタージュのお弁当


c0306839_7453671.jpg
          
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆手羽中ハーブソルトグリル
                  ☆キャロットラペ(カレンズ)
                  ☆バターナッツかぼちゃの豆乳ポタージュ(パセリ)
                  ☆塩バターパン
                  



                  
                  昨夜Iさんが泊まりの仕事だったので今日も私一人のお弁当の日♪

                  昨夜お気に入りのパンを焼いて『塩バターパン』のお弁当に

c0306839_7562931.jpg





                  
                  塩バターパンにはこの時期に!?な
     
                  『バターナッツかぼちゃの豆乳ポタージュ』


c0306839_7532411.jpg



                  ここ数日肌寒い日が続いていて

                  ちょうど冷凍しておいたバターナッツかぼちゃのポタージュの素が少々残っていたので

                  豆乳と合わせて温めてフードコンテナーに入れて持って行きます




c0306839_7565368.jpg





                  明日は予約していた美容院へ行って、その帰りにイオンへ寄ってお買い物

                  そして、日曜日は再び家事をがんばる予定です

                  なぜこんなに毎週末家事をがんばっているかと言うと

                  実は来週末に大事なお客様がいらっしゃる予定になっているから


                  ふだんからきれいにしておけば慌てる必要無いのにね(苦笑)

                  あと少し家事がんばります!

                  

 




                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-06-17 07:59 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by midori-bento at 2016-06-17 09:09
おはようございます^^

何週間もかけてお掃除するということは
お泊りのお客様?
まさかまさかお嬢さまの彼氏?

体調にお気をつけつつ、がんばって~ 
フレ~ フレ~ わらびさん♪
Commented by warabi_opal at 2016-06-17 12:37
翠さんへ

そうなんです 泊まりのお客さまなので、あちこち掃除しなくちゃならなくて頑張っていたんです
ふだんからきちんとやっていれば焦る事も無いですけどね(^^;)

いえいえ違いますよ~

応援メッセージありがとうございます(^^)
Commented by まっぴぃ at 2016-06-17 13:28 x
スープとパンのお弁当!!美味しそう~♪
お弁当に暖かいスープがあるとなんだか嬉しいねぇ!

そうなんだー最近よく家事を頑張るって書いてたのでわらびさんてばホント働き者だなぁって思ってたの!
お客様が来るとなるといつも以上に頑張っちゃうよね^m^
私も来週、家の半年点検があるからボチボチお掃除しないといけないわ(;´Д`)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2016-06-17 18:54
まっぴぃさんへ

ここのところ、ちょっと肌寒かったから、今なら温かいスープとパンのお弁当でもいけるかもと思ってこんなお弁当にしたの
塩バターパンはお塩のトッピング量が多かったみたいで、ちょっとしょっぱかったけど(^^;)美味しく食べられたよ

そうなの そんな事でも無いと、そこまで頑張れないよ(^^;)
まっぴぃさんはふだんからきれいにしてそうだから、すぐにお掃除も終わるよね
私も今回の事をきっかけに、ふだんからきれいにするように心がけるつもり
でも、すぐにそういう気持ちを忘れそうな気もするけど(^^;)

いつもぽちっとありがとう(^^)
Commented by *Manis* at 2016-06-17 23:09 x
パンだったのでわらびさん1人のお弁当だと思った(笑)
塩パンも美味しそうに出来てるね^^
また塩パンが食べたくなって来たわ〜
大事なお客様ってどなたかなぁ
お客さんが来ると家がきれいになるのはどこも一緒ね
うちも(笑)
ぽち☆
Commented by anyonball at 2016-06-18 17:23
warabiさんこんにちは~♪
明日カボチャのポタージュを作ろうと思っていたのでワラビさんのところに来てみてびっくり!
一緒だ~(*´∀`*)。
豆乳はわたしも使うのですが、バターナッツ入り?
なんかすごく美味しそう。手作りされたものですか?
どうやって作るのだろう~。
塩バターパンも美味しそう~。
ぁあ~おなかすいてきた!
わたしも今日Goatとヒヨコが剣道の遠征で出かけて、今晩はコアラとことりちゃんと3人なのでのんびりしすぎてて、まだご飯も作らずにPCをいじっています。お掃除も洗濯物もごはんもまだこれからだから頑張らなくちゃー!
Commented by shigeboxpentak10q at 2016-06-19 12:15
雨が降ると気温が下がって、ほんとに6月なのかなと思うくらいです
カラカラよりはいいんですが、うまいことなりません

いろんなトコで見かける塩バター系
まだ食べてませんがあっさりなのでしょうか、それともコクなのでしょうか
気になりつつ過ごしておりますw
Commented by warabi_opal at 2016-06-20 12:20
*Manis*さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい

パンのお弁当=私1人のお弁当、よくご存知で(笑)
塩パン、本当はかなり成型がぐちゃぐちゃになったんだけど、準強力粉で作るパンって、失敗しても自然と復活してくれる?
焼き上がったら良い感じになったよ(^^)

あっ Manisさんのところも同じ?
なんか安心した(笑)

いつもぽちっとありがとう(^^)
Commented by warabi_opal at 2016-06-20 12:33
アヨンさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい

えっ アヨンさんも偶然、カボチャのポタージュを作ろうと思われていたんですか!?
今の時期に温かいスープをお弁当に持って行くなんて、おかしいかな?と思っていたんですけど

バターナッツはカボチャの名前で、ひょうたん形をしたカボチャの事なんです
ホクホクはしていないので、ポタージュに合うみたいです
豆乳と合わせるとヘルシー?

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます☆
Commented by warabi_opal at 2016-06-20 12:49
しげままんさんへ

そちらは水不足にはなっていないようで何よりです
でも雨が降って、肌寒くなるのは嫌ですよね
そんな時は温かい食べ物で温まりましょうw

塩バターパンは中にバターを包み込んで焼いているんですが、焼いている再注文に、生地にもバターはしみますが、結構流出もするので、そこまでこってりではなく、程よいバター感が美味しいです♪
しげままんさんも今度ぜひ(^^)