豚もも肉梨だれ焼きのお弁当

c0306839_630649.jpg
          
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆豚もも肉梨だれ焼き
                  ☆玉子焼き
                  ☆手綱こんにゃく激辛炒め煮(白胡麻)
                  ☆オクラ
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅干)
                  



                  
                  



                  今日は『豚もも肉梨だれ焼き』のお弁当


c0306839_6323779.jpg



                  先週翠さんが作られていた梨だれ焼きを参考にさせて頂きました


                  豚もも切り落とし肉に薄く小麦粉をまぶしくるくると巻き

                  すりおろした梨に昨夜から浸けておいたものを

                  フライパンにオリーブオイルを敷いて全体に焦げ目を付くまで焼いてから

                  浸けておいたタレを入れ汁気が少なくなるまで煮詰め

                  醬油を入れて少し煮たら、水溶き片栗粉でとろみを付けて

                  お肉を半分に切って、タレをかけて出来上がり♪



                  これ以前一度だけ作ったことがあり

                  その時はなんだか見た目が汚くなってしまって

                  残念なことになっていたんですが

                  今回は断面のくるくるがかわいいしタレも良い感じに出来ました♪


                  翠さん、今回は大成功(*^^)v

                  いつも素敵なアイディアありがとうございます☆



                  週末は家事をがんばっていたのでブログの更新が出来ませんでした
                  (色々書きたいことはあるんだけど)

                  今週末も土曜日は美容院へ行く予定だし、ランの予防接種もあるし

                  ブログの更新はどうなることやら


                  でも時間に余裕があったら更新したいな
                  
                  そして皆さんのところにもお邪魔させて頂きたいな

           



                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 
[PR]

by warabi_opal | 2016-08-29 06:46 | お弁当作り | Comments(0)