秋鮭の青じそ巻きフライのお弁当




c0306839_07291412.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆秋鮭の青じそ巻きフライ
                  ☆かにかま入りだし巻き玉子焼き
                  ☆コーンポテサラ(玉ねぎ)
                  ☆さつま揚げとピーマンの生姜風味炒め
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆白&黒胡麻ご飯(塩昆布)
            
                  



                  昨日も少し帰りが遅くなってしまったので

                  今日も下準備なしで作ったお弁当


                  『秋鮭の青じそ巻きフライ』



c0306839_07311581.jpg


                  いつもは磯辺フライにする事が多い秋鮭ですが

                  青海苔の買い置きが無かったので

                  家にワサワサ生えている青じそを巻いて


                  磯辺フライも美味しいけれど、青じそ巻きも美味しいはず

                  
                  

                  今週末はうれしい三連休♪

                  またたまっていた家事をがんばる週末になるかな?

                  あっ でも姉が泊まりに来ると言っていたから無理かな?



                   
                  みなさん楽しい三連休を☆
                  



                            


                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-09-16 07:35 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by まっぴぃ at 2016-09-16 08:29 x
わらびさんおはよう~(≧▽≦)
久々にコメ開いてるねーやったー↑↑

このお弁当どれもこれも私が好きそうなおかずばっかり!
あーめっちゃ食べたいなぁ・・・
特に秋鮭が美味しそうだよ~

そして!!娘さんおめでとうございます!!
わらびさんのブログ読みながら何だか嬉しくてニヤニヤしちゃったわ~(≧▽≦)
それにしたって集合写真のわらびさんスラッとしてて綺麗~*・。★

ぽちっ☆
Commented by midori-bento at 2016-09-16 09:01
おはようございます♪

まずはお嬢様のこと、おめでとうございます。
ついこのあいだ上京なさって就職されたばかりと思ってしまう~
月日のたつのは早いものですね。
幾久しくお幸せに。

秋鮭、私はどうも苦手なのですが
こうして紫蘇で風味をつけてフライにすれば美味しく食べられそうですね。
さすがわらびさん♪

お互いよい3連休になりますように☆
Commented by warabi_opal at 2016-09-16 12:56
まっぴぃさんへ  

今日のお弁当メニューが決まってなくて、昨日買い求めにスーパーへ寄ったら、秋鮭が特売になってたから、プライドにするのが簡単で良いかなと思って、青じそを巻いたフライにしたの(*^^*)

娘へのお祝いメッセージありがとう☆
淋しいような気もするけれど、お相手がとっても良い子なので、私もうれしいです(*^^*)

私背がまあまあ高いし、隣に並んでいる人(主人(笑))がデブいから、スラッとしている風に見えたのかも
ラッキー♪(笑)

いつもぽちっとありがとう(*^^*)
Commented by warabi_opal at 2016-09-16 13:31
翠さんへ

私も時の経つ早さに驚いています
そして、娘へのお祝いメッセージありがとうございます☆
  
秋鮭、翠さんはお好みじゃないと仰っていましたものね
私は高カロリーになってしまうものの、フライやマヨ焼きにすればOK
今回は特売になっていたので買ってきました
フライにしたら、やはり美味しかったです

そうですね お互い楽しい三連休にしましようね(*^^*)
Commented by shigeboxpentak10q at 2016-09-16 20:14
鮭のフライは醤油でもおいしそう!!
一見鶏肉かと思いました
いずれにしても食べ応えありげ〜〜
Commented by *Manis* at 2016-09-16 23:28 x
時間が無い中こんなに丁寧にお弁当作っててほんとすごいよ
毎日のことだしね〜
私には無理!(笑)

秋鮭いいね♪
食欲湧くわ
食べたい!
ポチッと⭐️
Commented by warabi_opal at 2016-09-18 08:58
しげままんさんへ

秋鮭はさっぱりし過ぎてそのままではイマイチ美味しくないので、よくこのようにフライにして頂いています
鮭フライには私もやっぱりお醤油^^
美味しいですよね
Commented by warabi_opal at 2016-09-18 09:07
*Manis*さんへ

Manisさんがこんなお弁当を作るのが無理!って言っているのと同じく、私もManisさんみたいな素敵なアイシングクッキーを作るのは無理!(笑)
でもちょっとチャレンジしてみたい気もしたりして(すぐキーッとなってやめると思うけど(笑))

秋鮭って、ただシンプルに焼くだけじゃあっさり過ぎて美味しくないけど、フライにすると美味しく頂けて好き♪

秋=食欲だよね(笑)
秋は美味しいものがたくさん採れる季節だから、秋大好き♪

いつもぽちっとありがとう(*^^*)
Commented by ひろりん at 2016-09-19 13:34 x
わらびさん、こんにちは。
Mちゃん、ご結婚されるのね‼︎
なんとなんとおめでたいことでしょう〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます。
ご両家の顔合わせも晴天の中無事に済んでなごやかな雰囲気だったのだな〜と思いました。
どちらも若々しいご両親!
お嬢さん方も若いものね。
晩婚時代ではありますが、ちょうど良いと思いますわ。羨ましいなぁ♡♡
うち、同い年なのに(笑)
入籍は来週なのね。
挙式披露宴の日は決まっているのかな…
楽しみですね(⌒▽⌒)
Commented by warabi_opal at 2016-09-19 18:38
ひろりんさんへ

娘へのお祝いの言葉ありがとう(*^^*)
良い方と巡り会えて私も本当にうれしいです♪

顔合わせの日は日も良かったんだけど、お天気にも恵まれて、全てが良い雰囲気で出来てこれもうれしかった♪♪

顔が隠れていると若々しく見えるんだね
それはラッキー♪(笑)
でもお相手のご両親、特にお母さまは本当に若々しくて、姉に写真を見せたら、高校生みたいだってびっくりしてた(笑)

挙式については2人に任せているんだけど、来年の春頃と考えてるようです
お嫁に行ってしまうから、なんだか寂しい気がしていたけれど、会えないわけでは無さそうだから、今はうれしい気持ちでいっぱいなんだけど、多分結婚式では号泣しちゃいそうな気がする
年を取って涙もろくなって来たから^^;

お忙しい中コメントありがとう☆