鴨南蛮うどんと小豆おこわおむすびのお弁当




c0306839_07343080.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鴨南蛮うどん(焼きねぎ)
                  ☆あずきおこわ(ごま塩)
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆プチトマトの串団子風
                  ☆ピーマンと竹輪の胡麻和え(金胡麻)

            
                  



                  今日は私一人のお弁当の日♪


                  肌寒い日が続いているので温かいものが食べたくて

                  冷凍庫にずっと入れて放置中だった(汗)

                  『鴨南蛮うどん』のお弁当にしました



c0306839_07381019.jpg


                  鴨南蛮うどんには焼きネギを入れて

                  フードコンテナーに入れて持って行きます♪

                  
                  きっとお昼にはうどんがふにゃふにゃになっていると思うけど
              
                  温かければOKです(*^^)v


                    
                  うどんちょっとでは物足りないので
                  (わたし的には”ちょっと”(笑))

                  昨日のお墓参り用に炊いた小豆おこわを

                  『小豆おこわおむすび』にして

c0306839_07431596.jpg
                
                

                  今日の私一人のお弁当は今までの中で一番の簡単弁当です



                  昨日娘が入籍しました

                  Dくんとお付き合いをして2年目の日なんだそうです^^

                  しかも偶然”大安”というおめでたい日


                  M、Dくんとずーっと仲良く暮らして行ってね


            


                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-09-23 07:48 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by 猫だらけの家主 at 2016-09-23 08:51 x
お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
もうそんなお年頃になられたのですね。
Commented by warabi_opal at 2016-09-23 10:19
猫だらけの家主さんへ

大変ご無沙汰しておりました
娘へのお祝いのお言葉ありがとうございます
ついこの間上京したばかりのような気がするのに、ついこの間二十歳になったばかりのような気がするのに、そんな年頃になっていました
今思えば、もっと一緒に色々楽しんでおけば良かったと後悔してしまいますが、これからは娘のお相手も含め一緒に楽しんで行けば良いんだと思ったら、ふっ切れました(*^^*)
Commented by midori-bento at 2016-09-23 13:34
こんにちは~

今までで一番簡単なお弁当が
こんなにかわいくて栄養あって、さすがわらびさん♪

改めまして、お嬢様おめでとうございます。
別々の人間、別々の家庭にはなりますが
たぶん息子さんより娘さんのほうが、いつまでも仲良しで
密な交流ができるのでは^^
今後家族も増えるでしょうし、楽しみですね♪
Commented by 小梅 at 2016-09-23 18:33 x
わらびちゃん、この間はありがとね!
娘さん、昨日入籍されたのですね!
ご結婚おめでとうございます。
娘さん、Dさんお二人の末永いお幸せをお祈りしています(*^^*)
わらびちゃんのところは、吐く息が白くなるほど寒くなったと聞いてびっくり!
こちらはまだまだ半袖でOKなので(^-^;
体調など崩されないよう気をつけて下さいね!
Commented by *Manis* at 2016-09-23 22:14 x
そっかぁ
娘さん入籍されたのね
おめでとうございます!

今日のお弁当も美味しそうね
温かいお弁当っていいね
これから寒くなったら余計にね 身体を温めないとね♪
ポチッと⭐️
Commented by warabi_opal at 2016-09-24 09:22
翠さんへ

栄養があると言うか、高カロリーと言うかなお弁当ですよね(^^;
なんだかんだ言って、やっぱり食生活大して変わってないかも

私もそう思っていました
娘なら今までと同じような感じで、行き来出来るんじゃないかと思いますし、そうそう いつか家族が増えるであろう事を考えると楽しみ♪
再びのお祝いのお言葉ありがとうございました(*^^*)
Commented by warabi_opal at 2016-09-24 18:18
小梅ちゃんへ

いえいえ こちらこそ、いつもありがとう(*^^*)
そして、お祝いメッセージもありがとう
とってもうれしいです♪
うちの娘夫婦も、小梅ちゃんとオットくんのようにずっと仲良く暮らして行ってくれたら良いなって思っているの
小梅ちゃんご夫婦は理想のご夫婦ですよね 

あっ そうそう、ここで言うのも何ですが、Dくんのお父様、和歌山ご出身だそうなの
なんだかそれを知って、うれしくなっちゃった(笑)

こちらも今日は結構暖かいよ
でもさすがに半袖ではちょっと寒いかも
多分日中なら半袖でもいけるかも(*^^*)

いつも温かいメッセージありがとう
来月のおやつ便に入る予定の、チョコレートケーキ美味しそうだった♪
Commented by warabi_opal at 2016-09-24 22:06
*Manis*さんへ

再びお祝いの言葉ありがとう(*^^*)
とうとう入籍しました

汁に入れたうどんは、やっぱりかなりふにゃふにゃになっていて、ほぼうどんに吸収されていたけれど(苦笑)柔らかくても、温かくて美味しかった♪

いつもポチッとありがとう(*^^*)
Commented by shigeboxpentak10q at 2016-09-25 21:29
鴨南蛮いいなぁ〜なんつって見ていったら
最後に幸福ニュースがw
おめでとうございます!!
Commented by warabi_opal at 2016-09-26 07:39
しげままんさんへ

鴨南蛮は全てセットになっているものだったので、確実に美味しかったです(^^)
お祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m