人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーユさんレシピで色々♪

  


                  今日はこんな時間に更新です

                  
                  今日は夏期休暇を頂いていたのでお弁当ではなく

                  フィーユさんレシピで作ったものをまとめてアップします^^


                  
                  まずはお料理から



                  カルボナーラ                                     

                    
フィーユさんレシピで色々♪_c0306839_16132688.jpg
 
                 
                 これ誰にでも作れるとっても簡単、激ウマレシピで

                 画像のカルボナーラは2度目に作ったきのこ無しバージョン

                 これにお好みのきのこを加えるとこれまた美味しい♪

                 あまりにも美味しかったのでこのレシピ娘にも教えてあげました^^


                 このカルボナーラを作りたいと思われた方は

                 レシピはこちらの記事のコメント欄で
       
                 私へのお返事に書かれていたものを参考になさって下さいね





                 お次もお料理で

                 
                 スタミナ丼

フィーユさんレシピで色々♪_c0306839_16212918.jpg




                  こちらのレシピを参考にさせて頂き

                  私は豚粗挽き肉を使って作りました


                  家で育てている茄子がたくさん採れていたので

                  簡単で美味しいこのレシピはうれしかった♪


                  フィーユさんがあまりにも素敵にお料理されているので

                  一見手間のかかる難しいお料理ばかりなんじゃないかと思いがちなんですが

                  私みたいな不器用にでも作れる簡単なものもあったりするので

                  面倒臭がり屋の私としてはうれしい限りです^^



                  そして、やっぱり甘い物LOVEな私はスイーツも♪


                  イーストマフィン


フィーユさんレシピで色々♪_c0306839_16315817.jpg



                 レシピはこちら 
                 Cpicon イーストで作る、ふわふわマフィン by ゆこごはん


                 フィーユさんから、こちらのレシピを参考に

                 粉類と水分量を変えずに作れば失敗しないと教えて頂いたので

                 粉に適当にココア、ブラックココアを加え

                 中にチョコチャンク、ドライフルーツのラム酒漬けを入れ

                 チョコクランチをトッピングして焼いたら


フィーユさんレシピで色々♪_c0306839_16431876.jpg





                  ふわっふわチョコとろ~りなとっても美味しいイーストマフィンが出来ました♪

                  しかも普通のマフィンを作るより簡単

                  これまた作りたいな^^



                  フィーユさん素敵なレシピたくさんありがとうございます



                  
                  ところで、先週皆さんにご報告しました娘の入籍の日

                  娘がDくんとお付き合いをして2年目の日と言っていましたが

                  その後娘から電話が来て

                  「ブログ見たけど、付き合って2年目の日じゃなく
              
                   プロポーズされて1年目の日だからね

                   まあ良いけどさ」って^^;


                   大変失礼しました!!


              

                   それから、別な件
                   
                   1週間ほど前にささくれが出来て

                   痛かったのでいつものようにピッと引っ張ってささくれを取ったら

                   ばい菌が入ったらしく、右の薬指が腫れて熱を持っていたため

                   土曜日に病院へ行って、処置してもらって今包帯を巻いているので

                   とっても不自由な状態になっています(泣) 

                   なので、元々モタモタ人間で何をするにも時間がかかっていたのに

                   更に全ての事に時間がかかってしまってストレス溜まりまくり


                   今回うれしい三連休のはずが何も出来ない

                   残念な三連休になってしまいました_| ̄|○


                   でも今日はだいぶ傷みも無くなり腫れも引いて来たので 

                   今週末にまた病院へ行く予定になっていますが

                   それまでには完治しそうな感じ



                   爪の周りにはばい菌が多いそうで

                   たかがささくれと思って引っ張って取るのは良くないようですね←常識?

                   こんな不自由な思い二度としたくないのでこれからは十分気を付けよう
                      
 


                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
          

by warabi_opal | 2016-09-26 17:27 | 料理