ささみのチーズサンドフライのお弁当




c0306839_07404731.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ささみのチーズサンドフライ
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆さつまいもとミックスビーンズのサラダ
                  ☆2色パプリカとツナのマリネ
                  ☆プチトマト
                  ☆すきやきふりかけご飯

            
                  



                    今日は『ささみのチーズサンドフライ』のお弁当



c0306839_07431906.jpg


                  先日スーパーでささみが特売になっていたので

                  薄皮を剥ぎ、筋を取ってから塩麹を揉み込んでおいたものに

                  チーズを挟んでフライにしました


                  鶏肉は中までしっかり加熱するのに時間がかかるし

                  じっくり揚げているとチーズが溶け出してしまう可能性”大”なので

                  いつも揚げ焼きで周りを色付け

                  その後魚焼きグリルでしっかり加熱しています


                  家のIHの魚焼きグリルはチーズを溶け出させず

                  お肉をしっかり加熱させるのにピッタリ☆

                  ただ、魚をこんがり焼くのには向かないのが残念ですが

                  魚はガスバーナーでこんがりさせれば良いのでOK(*^^)v

                  これでフライを作るのがとっても楽チンになりました^^


                    
                       『2色パプリカとツナのマリネ』



c0306839_07494673.jpg



                
                  これはくらりさんがブログで紹介して下さっていた

                  栗原はるみさんのレシピで作りました^^


                  私は赤と黄2色のパプリカで作りました

                  とっても簡単で美味しくて気に入りました♪


                  くらりさん、素敵なレシピのご紹介ありがとうございました☆



                  
                  
c0306839_07541827.jpg



                    パプリカとツナのマリネおすすめですよ^^



            


                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-09-28 07:57 | お弁当作り | Comments(2)

Commented by midori-bento at 2016-09-28 09:00
おはようございまーす♪

なるほど!
この美しいチーズ入りフライにはそんな工夫があったのですね^^
バーナー活躍してますか?
鍋物をするとあっという間にカセットガスがなくなるけど
焼き色をつける程度ではなかなか一本使い切りません^^

そしてそして↓のホンモノの松茸ごはんすごいですね~
お嬢様もお料理・盛り付け上手なのは
わらびさんの日々のお料理を見て育ったからですね^^
Commented by warabi_opal at 2016-09-28 13:01
翠さんへ

あらっ びっくり!
私コメント欄オープンしてたんですね
そして、いつも気付いてコメント下さってありがとうございます(*^^*)

松茸は有り難いことに、主人の実家や親戚から毎年たくさんいただけるので、思いきり味わう事ができます
自分では絶対買えないので

いえいえ 私はただ作ってデーンと盛りつけるだけなので、娘の盛りつけのセンスの良さは、都会(笑)暮らしで色々食べ歩いて培われたのだと思います(*^^*)