舞茸ご飯のお弁当+新婚さんすき焼き♡




c0306839_07441959.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆海老天&ししとう天+昆布茶
                  ☆かにかま入りだし巻き玉子焼き
                  ☆さつまいもとミックスビーンズのサラダ
                  ☆くるみじゃこピーマン(白胡麻)
                  ☆舞茸ご飯(油揚げ・栗・金胡麻)

            
                  



                    昨夜Iさんが泊まりの仕事だったので今日も私一人のお弁当の日♪

                    先日Iさんが実家からまたたくさんの松茸&舞茸を頂いて来たので

                    今日は『舞茸ご飯』のお弁当にしました^^



c0306839_07560553.jpg


                  舞茸ご飯には同じく頂いて来た山栗を乗せて

                  天然の舞茸は香りが良く、山栗はホクホクで美味しい♪

                  しあわせ過ぎます~♡




c0306839_20202045.jpg



                                    
                       『くるみじゃこピーマン』



c0306839_20211765.jpg



                
                  これは今までに何度となくお世話になっている

                  庭乃桃さんこちらのレシピをお借りしました


                  まだ家のピーマンがなっているので

                  美味しく消費しようと作ってみたのですが

                  想像通りとっても美味しくてまた作りたいと思いました^^


                  庭乃桃さん、いつも素敵なレシピありがとうございます☆




                  そして、最後にまたしつこく新婚さんシリーズ(笑)で

                  新婚さんすき焼き



c0306839_20332960.jpg



                たくさんの松茸&舞茸を頂いたので再び娘に送り

                その時ついでにお肉も一緒に送ったら

                早速すき焼きにして食べたらしくまた画像を送ってくれました^^


                で、今回私が感動したのは、具材のお皿への盛り付け方

                まるでお店で頂くすき焼きみたいに

                桜花形で抜いたにんじんを飾っていたので素敵☆って


                我が家ですき焼きをする時はただドカドカとお皿に乗せるだけ

                しかもグチャグチャだし^^;



                今度娘が帰省したら

                その時に盛り付けの仕方を伝授してもらわなくちゃ!


                って、伝授してもらうなんて、どっちが親なのか^^;^^;
               


                 


            


                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-10-04 20:41 | お弁当作り