焼き紅鮭のお弁当




c0306839_07310059.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆焼き紅鮭
                  ☆高野豆腐の甘辛揚げ煮
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆ブロッコリーの辛子醬油和え(金胡麻)
                  ☆かぼちゃの甘辛煮マヨかけ
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅干)

            
           


                    今日は『焼き紅鮭』のお弁当
                    


c0306839_07344209.jpg


                  昨夜Iさんが仕事で帰りが遅い日だったことと

                  なんだかんだで寝るのが遅くなってしまったので

                  睡眠時間調整のため今朝ふだんより30分ほど遅く起床


                  なのに、お弁当の下準備をほとんどしていなかったので

                  今朝のお弁当作りはきっとかなりバタバタ

                  余裕が無くなるだろうな~と想像していました


                  が、簡単焼き紅鮭の他、簡単なおかずばかりだったので

                  ふだん通りの時間にお弁当が完成しました(*^^)v


                   
                  焼き魚のお弁当サイコー!





                  今週末は予約している美容院へ行ってきます

                  しかも今回初めて予約した美容院です

                  今まで長年通っていた美容院の担当(店長)が下手過ぎて
                  (今の担当の前の女性店長が担当していた頃は良かった)

                  高いお金を出しているのにほぼ毎回イラッと来ていたので

                  もうあの美容院は無理!ってことで初めての美容院へ


                  今度は納得行く仕上がりにしてくれると良いけれど…

                  新しい美容院にドキドキです><





                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-10-14 07:44 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by Room230 at 2016-10-14 13:29
こんにちは、わらびさん♪
先日は、暖かい励ましのコメント、ありがとうございました。
自分に喝を入れながら挑んだ「覚悟の時」
一番心配していた事にならずに済んだだけでも、御の字なのに、最後の最後に喉を鳴らして逝ったのが、嬉しくも切なく…
改めて猫と暮らす楽しさも、幸福感も、大変さも、全部教えてもらいました。
(親が猫好きなので生まれた時から猫まみれだけど…全ての責任を自分で背負いながら飼うのは、また別物ですね)

>焼き魚のお弁当サイコー!
そうですよね、特に秋は実感します。
シャケの焼ける匂いだけで、白いご飯が食べれるくらい…
簡単焼き紅鮭とはいうけれど、むしろ、シャケの一番の美味しい食べ方だとも思えます。


Commented by まっぴぃ at 2016-10-14 15:59 x
わらびさんこんにちはー♪
高野豆腐美味しそう~ちゃんとお花の形になってる所がわらびさんのお弁当って感じ^m^

美容院どうだったー?
せっかく行ったのに満足出来なかったらマジで嫌だもんねー><
新しい所良かったら良いネ♪

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2016-10-14 20:44
フィーユさんへ
 
お辛い時なのに、わざわざコメント頂いてすみません
我が家は犬派で、何度か犬を飼っていて、私もペットとの辛い別れを経験しているので、フィーユさんの今の気持ちが解るような気がします
しかもあの最期のお別れ、読ませて頂いた私もグッと来ました…
最期まで愛しいフィルちゃんでしたね

焼き魚のお弁当サイコー!の意味は"楽ちん"だからなのですが、焼き魚は私も大好きなので、そういう意味でもサイコーです
あっ 確かに、秋は特に焼き魚が美味しく感じられますね
秋は何でも美味しく感じる季節でもありますが
ただいま、正に"食欲の秋"の私です
Commented by warabi_opal at 2016-10-14 20:51
まっぴぃさんへ

よくぞ気づいて下さいました!(笑)
普通に三角に切って作ろうとも思ったんだけど、やっぱり可愛い方が良いよねって事で、梅花形にしたの(^^)

美容院は日曜日に行って来るよ
ホント、せっかく別の美容院へ行って、また満足出来なかったら最悪だから、変えて良かった♪ってなることを祈ってるよ
優しいコメントありがとう(^^)
ぽちっもいつもありがとう☆

ぽちっ☆
Commented by midori-bento at 2016-10-15 10:06
おはようございまーす♪

さすがわらびさん、紅鮭とってもきれい♪♪♪
そういえば以前も美容師さんのウデが悪いって
ストレスためてらっしゃいましたものね。
明日、意思の疎通を図れる、上手な美容師さんと出会えますように!
よい週末を♪
Commented by shigeboxpentak10q at 2016-10-15 11:13
う〜ん、焼き鮭の感じ
思い切りご飯とガガっとw

美容問題w
ありますね〜お任せしたいのに出来ないもどかしさ
伝え切れていないのか、それとも技術が...
私も散髪ごとに良かったり悪かったりの繰り返しです
Commented by warabi_opal at 2016-10-15 13:07
翠さんへ

さすがなのは、この紅鮭ちゃんがですよ(笑)
紅鮭はいつも同じスーパーで買っているんですが、ほど良い塩加減、脂の乗り具合で気に入っています(^^)

ホント、明日はちゃんと私のイメージしている通りにしてくれる、美容師さんだったら良いなと思っています 多分、今の1.5倍のお金払えば、いい感じにしてくれる美容院で素敵にして頂けると思うのですが、そこまで払えるような懐具合じゃないのが悲しい( ;∀;)

翠さんもはなちゃんと楽しいお休みを☆
Commented by warabi_opal at 2016-10-15 13:13
しげままんさんへ

白いご飯に焼き魚が美味しい季節になりましたね(^^)
まあ何を食べても美味しい季節ですがW

お~ しげままんさんも同じ経験をされていたんですね
私の場合は、担当の技術の問題だなと思いました
一応毎回、こういう感じにして欲しいという、写真を印刷して持って行っているのに、全然違うどころか、行かない方が良かったと思うような仕上がりになっていたので(-_-;)
Commented by *Manis* at 2016-10-16 21:38 x
高野豆腐の甘辛揚げ煮って作った事も食べた事もないんだけど、
なんだかとっても美味しそう♪
焼き鮭もお弁当にピッタリよね〜
冷めても美味しいし
食欲そそるわぁ
ポチッと⭐️
Commented by warabi_opal at 2016-10-17 09:45
*Manis*さんへ
 
高野豆腐の甘辛揚げ煮は、私が勝手にネーミングしたんだけど、私も岩手に来て、初めて食べたの
前までは苦手だったんだけど、今ではたまに無性に食べたくなるおかずで、地味だけど美味しいよ(^^)

うん 紅鮭のお弁当は冷めても美味しいね♪

いつもぽちっとありがとう(^^)