さんまのコチュジャン照り焼きのお弁当+ハロウィンな贈り物♪




c0306839_07072428.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆さんまのコチュジャンて(金胡麻)
                  ☆だし巻き玉子焼き
                  ☆ごぼうと2色にんじんのごま味噌マヨサラダ(金胡麻)
                  ☆小松菜の柚子胡椒和え
                  ☆紅葉形にんじん&銀杏形黄にんじん
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅干)


            
           


                    今日はIさんが早朝出勤の日

                    という事に、昨夜突如気づいたぁぁぁ~ _| ̄|○


                    という訳で、前に下ろして冷凍しておいたさんまを冷蔵庫に移し解凍し

                    今日は簡単に作れる

                    『さんまのコチュジャン照り焼き』にしました
                    


c0306839_07113699.jpg




                  さんまに片栗粉をまぶし

                  油を敷いたフライパンで両面に焦げ目が付くまで焼き

                  コチュジャン、豆板醤、醬油、みりん、酒、砂糖少々を合わせたタレを絡め

                  最後に金胡麻を散らして出来上がり♪


                  さんまの時期になると何度となく作る大好きなおかずです^^



         

                 







            
                    ところで、この間の日曜日にこんな素敵な贈り物が届きました♪



c0306839_07145876.jpg


                   いつも仲良くしてもらっている小梅ちゃんからのハロウィン便♪


                   先日千葉に住むR子姉ちゃんのお誕生日だったので

                   誕生日当日には届かないけれど

                   身体に安心な材料にこだわって作られていて

                   色々なベーグルとスイーツを選ぶワクワク感を楽しめる

                   小梅ちゃんとオットくんのベーグル&おやつ便を贈りたいと思って

                   先日お願いしたら、私にまで送ってくれたんです



                   
c0306839_07212554.jpg


                  R子姉ちゃんのところへの到着日のお知らせのメールに

                  私にも送ってくれると書いてあったので

                  小梅ちゃんスイーツだけを送ってくれるのだと思っていたんですが

                  届いて開けてみたら、なんと!売り物そのまま(・o・)



                  
c0306839_07293154.jpg



c0306839_07360697.jpg


                  まさかオットくんのベーグルまで送ってくれると思わず

                  月曜日のお弁当は自分で焼いたベーグルのお弁当にしてしまって

                  せっかく送ってくれたのになんだか感じ悪かったかな?って気になったのですが

                  心の広い小梅ちゃんはきっとそんな風には思わないはずと信じている私
                  (今までも広い心で色々受け止めてくれたもんね^^)





                  月曜日は帰宅してから

                  早速気になっていたラムレーズンチョコケーキをおやつに頂きました^^



c0306839_07435480.jpg



                  すごくしっとりで、ラム酒の風味がきいていて美味しかった♪



                  小梅ちゃん、こんなにたくさんありがとう☆

                  これからたくさんの美味しいベーグル&スイーツを

                  楽しませてもらえると思うととってもうれしいです^^







                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-10-19 07:46 | お弁当作り