ししゃもの青じそ巻き天のお弁当




c0306839_07444941.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ししゃもの青じそ巻き天
                  ☆かにかま入りだし巻き玉子焼き
                  ☆ごぼうと2色にんじんのきんぴら
                  ☆春菊とにんじんのごま味噌和え(白胡麻)
                  ☆梅花形2色にんじん
                  ☆白&黒胡麻ご飯(お花形梅干)

            
           


                    

                    今日は予定していたおかずの食材を買おうと

                    帰りにスーパーへ寄ったらその食材が売ってなかったぁぁー_| ̄|○


                    で、急遽予定を変更して

                    『ししゃもの青じそ巻き天』のお弁当に 




c0306839_07485265.jpg





                     予定のおかずが作れなかったのは残念でしたが

                     これも好きなおかずだからOK(*^^)v



                     今日作るはずだったおかずは来週作れたら良いな



                      

                   以前翠さんのところで見て真似して作って美味しかった

                   『春菊とにんじんのごま味噌和え』を久しぶりに作りました





c0306839_07513748.jpg



                       これ普通のお醤油を使ったごま和えより

                       味に深みがある感じでやっぱり好き


                       翠さん、いつも素敵なアイディアありがとうございます☆  






                
                  
                         最後に職場の紅葉その後




c0306839_07553381.jpg




                     すっかり銀杏の葉っぱが散ってしまいました 



                     数日前に風が強く吹いたせいもありますが

                     岩手の季節は着実に冬へと向っています      
                  
                    
                    
                    




                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-11-18 07:56 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by midori-bento at 2016-11-18 09:17
おはようございます♪

私のアイデアではなく、マンガに出ていたお料理のマネッコですが
甘い胡麻味噌和えにすると春菊も美味しいですよね~

予定していた買い物ができなかった、
あるあるあるある!
売っていなかったり、お高くて手が出なかったり・・・
おおまかに買うものはメモしてますが
大体予定通りにはいかないです^^

でも、ししゃもの青じそ巻き天、めっちゃ美味しそうですよ~!
人参のお花も二色できれいです。

もう銀杏が散ってしまったのですね。
秋は駆け足で過ぎ去って、師走がやってくる~

気ばかり焦りますが、良い週末を♪
Commented by warabi_opal at 2016-11-18 12:46
翠さんへ

いえいえ 翠さんが紹介してくださらなければ、思い浮かばないお料理なので、翠さんのアイディアですよ(^^)
普通にお醤油で作る胡麻和えより、こっちの方が断然好きです♪

絶対売ってるはずと思って寄ったスーパーに、欲しいものがなかった時のショックと言ったら…
って大袈裟かな?(^^;
翠さんも同じような経験がありましたか

そうそう ししゃもの青じそ巻き天も美味しかったので、今日はこれでOKです

ホント、間もなく師走だーって最近気ばかり焦っています(>_<)
今より寒くならないうちに大掃除始めなくちゃ!とか
でも焦っても週末に出来る事は限られているので、少しずつ頑張ろう

翠さんも良い週末を☆
Commented by まっぴぃ at 2016-11-19 12:09 x
こんにちは( *´艸`)
わぁー銀杏の葉っぱがすっかり無くなってしまったね~・・・
めっちゃどうでも良いけど銀杏の実が落ちる頃ってその辺りめっちゃ臭いよね・・・(-_-;)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2016-11-19 18:18
まっぴぃさんへ

そうなの 少し前に強風が吹いたせいもあって、すっかり葉っぱが散ってしまったの><

ぷっ 確かに(笑)
でも銀杏は美味しいよね♪(笑)

いつもぽちっとありがとう(*^^*)