オム焼きそばのお弁当




c0306839_07432529.jpg
         
                  


                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆オム焼きそば(豚小間・キャベツ・ゴーヤ
                              2色にんじん・玉ねぎ・イタリアンパセリ)
                      ☆魚肉ソーセージアメリカンドッグ
                      ☆野菜豚しゃぶ(2色にんじん・大根)+しそドレ

            
           


                    

                       

                       今日は『オム焼きそば』のお弁当



c0306839_07454980.jpg





                    焼きそばには豚小間の他に

                    キャベツ、夏に収穫して切って冷凍しておいたゴーヤ

                    2色にんじん、玉ねぎと野菜も結構入っています



                    とは言え、やっぱりこれだけでは野菜不足ということで

                    しゃぶしゃぶ用の豚もも肉で野菜を巻いた

                    『野菜巻き豚しゃぶ』も




c0306839_07490410.jpg



                   オム焼きそばがコッテリ気味なので

                   野菜巻き豚しゃぶはノンオイルのしそドレをかけて頂きます♪




                   
                   最近残業するまででは無いのですが仕事が結構忙しくて

                   今週もあっという間に週末になった気がします
                   (仕事が忙しいせいもあって夜早く眠くなっているのかも)


                   そんな忙しい平日を過ごしている私ですが

                   もう12月、今年も最後の月になったので

                   一度に片付け切れず残っている家事があるので

                   今週末もフラフラになりながらもまた家事をがんばるつもりです!

                   だって、家の中が汚いまま新しい年を迎えたく無いもの


                   



                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-12-02 07:56 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by midori-bento at 2016-12-02 09:10
おはようございます。

野菜の肉巻き、すごーい!
こんなの初めて見ました。きれいですね^^

私は大掃除はしない主義なので
いつもどおりの小掃除ですませちゃいます。
それも一人身の気軽さだからできること。
ご家族がいて豪邸だとお掃除も大変ですよね。
男性陣じゃあお手伝いしてくれないでしょうし!?!?
わらびさんファイト☆
Commented by warabi_opal at 2016-12-02 12:59
翠さんへ

これ冬になると、よく白菜やお豆腐等としゃぶしゃぶして食べているんですが、今回お弁当に入れてみました
お野菜がしゃきしゃきして美味しかったです♪

そうでしたよね 翠さんは大掃除はせず、ふだんからコツコツきれいにされているんでしたよね(^^)
私は要領が悪いのと、きれいなのが好きなのに、ふだんからキチキチ片付けられないどころか、ふだん散らかしてしまうので、結局週末がんばらなければならない羽目に(-_-;)

でも先週結構がんばったので、今回は前回よりはササッと終わるのではないかと思っているんですが、やってみたらやっぱり同じだった~となるのかも知れません

応援メッセージありがとうございます
お陰でより頑張る気持ちになれました(^^)
って、本当か?(^^;
Commented by まっぴぃ at 2016-12-03 14:16 x
おーオムそば良いね~★★お弁当にオムそばって思いつかなかったよ~(≧▽≦)
めっちゃ美味しそう♪
わらびさんはいつもちゃんとお掃除してるよね!!!
12月になって焦るばかりで私は何も出来てないよ><
窓のサッシがめっちゃ汚いんだけど・・・(・∀・)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2016-12-03 17:34
まっぴぃさんへ

ずっと前にお弁当ブロ友さんが、お弁当にオム焼きそばを作っているのを見て、真似して作ったら美味しくて、それから時々オム焼きそばのお弁当を作るようになったの^^
ただ、私食いしん坊だから、毎回焼きそばをたっぷり包もうとして、薄焼き卵を破いてしまって汚くなるのが残念なんだけどね^^;

ちゃんとじゃないよ
まっぴぃさんみたいにいつもお家の中をきれいにしていれば良いんだけど、片付け下手なので、平日にあちこち汚くしているのを片付けて、その他に出来ていないことをプラスやらなきゃならないから、11月中旬頃から焦り始めるといういつものパターン(-_-;)

あ~ わかる~
サッシってすぐ汚れるもんね
家の場合は田舎だから、周りが畑とか田んぼという環境なため、窓もサッシもすごく汚れるのよね
田舎はホント疲れるわ…

いつもぽちっとありがとう(*^^*)