チーズごろごろチーズパン♪

  


                  

                  家用のパンは甘いパンを焼くことが多いんですが

                  たまにはしょっぱいパンも食べたいなと思って焼いたのが



                 
               
                           チーズパン
                                   

                    
c0306839_08202324.jpg
 




                中にはプロセスチーズ、チェダーチーズ2種類のチーズをたっぷりと入れ

                クープを入れて、上に粉末のエダムチーズをふって少し大きめに成型して焼きました







                       冷めてからカットしてみると…




                
c0306839_08254706.jpg



                
                        チーズがご~ろごろ♪

                        となるはずだったんですが…


                       
                        毎度何かしらやらかす私

                        生地1つ辺りに角切りのチーズを◯個と計算していたはずが

                        成型している最中に頭の中でその数を勝手に少なくしていて

                        
                        あれっ なんかチーズの残り数多くない?

                        と気づいた時は既に遅し(汗)



                        ◯個と計算するより目でちゃんと確認しようよ~

                        と、自分にツッコミ(苦笑)


                       
                        でも、取り敢えず食べたいと思っていたパンが焼けたので満足




                        これからは◯個と計算するのも良いけれど

                        目でちゃんと確認が大事だよ!


                  

                                   


                        ところで、昨日アップした記事ですが

                        その内容に後から自己嫌悪に陥って非公開にさせて頂きました
                        (こんな事があったっけと後から読み返せるように、自分のために削除せず非公開にしておきました)
                               

                        コメント下さったお二方、温かいコメントありがとうございました☆                 

                     

                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-12-10 08:39 | パン作り | Comments(4)

Commented by くらり at 2016-12-10 22:32 x
こんばんは~

チーズがいっぱいのパンてチーズ好きの私のため?な~んてね。(笑)
なんでもお上手に出来て本当に羨ましい!

私の知人の息子さんがパン屋さんをしてるのですが、
そのパン屋さんの「チーズパン」がチーズがこれでもか!って入っているんです。
しかも、お安い!
その息子さん、チーズが大嫌いなのだそうです。
私のようなチーズ好きには有難いパン屋さんです。(笑)

ところで、昨日の記事って何だったんだろ?(笑)
Commented at 2016-12-10 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warabi_opal at 2016-12-11 14:57
くらりさんへ

くらりさんはチーズが大好きなんですね^^
私も大好きなんですが、実は春の職場の健診で、今年コレステロール値でまずい結果が来て、本当はチーズはよろしく無いみたいなんです><
でも食べ物でどうにかなったりするわけでも無いというのを見たり聞いたりして、今のところ気にせず色々食べてしまっています(一応今までよりは控えめにしているつもりですが)

お知り合いの方の息子さんがパン屋さんを?
しかも、大好きなパンがお安いとはうらやましいです

非公開にした記事は職場の愚痴のような内容でして、色々たまっていた事を書いてしまって、自己嫌悪に陥って非公開にしたというわけでした^^;
ブログにはそんな事は書かず、誰か心を許している人に相談すべきでした(反省)
Commented by warabi_opal at 2016-12-11 15:05
鍵コメさんへ

昨日、金曜日の記事と同じような内容で悩んでいる方はいないかな?と思って検索してみたら(笑)全く同じ経験をされている方がいて、それを読んでいたらなんだかだんだん、くだらないことで悩んでいたな~と思って笑えて来ました(笑)
そして、鍵コメさんが書かれているような同僚、私の職場にもそっくりな人がいます!(笑)
皆さん色々嫌な思いをされているんですよね
”自分だけ”と思うとイライラが募るので、これからは無駄に考えないように気持ちを持って行くことにします
色々教えて下さってありがとうございます☆