ライ麦食パンサンドと肉団子と白菜の味噌風味豆乳クリームシチューのお弁当




c0306839_07472228.jpg
         
                  


                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆ライ麦食パンサンド
                       (レタス・スライスハム・スライスチーズ・ゆで卵・マヨネーズ)
                      ☆肉団子と白菜の味噌風味豆乳クリームシチュー
                       (にんじん・しめじ・エリンギ)

            
           


                    

                       今日の私1人のお弁当はパン

                       昨夜HBにおまかせで焼いたライ麦食パンで

                       『ライ麦食パンサンド』です




c0306839_07494891.jpg





                    バター、和辛子を塗り

                    レタス、ハム、チーズ、ゆで卵アリ、ナシの2種類

                    マヨネーズを少々を絞りました







                    『肉団子と白菜の味噌風味豆乳クリームシチュー』




c0306839_07522383.jpg



                     これ本当はクリーム煮にするつもりだったものが

                     加えた水の量が多すぎて、クリームシチューになってしまいました(苦笑)

                      
                     チキンコンソメで煮て、塩、コショーで味を整えようと思ったんですが

                     なんとなく味噌味にしたくなって

                     味噌風味のクリームシチューになりました


                     たくさん作ったので今朝も食べたんですが

                     味噌風味にして正解☆

                     とっても美味しかったです♪




                     私1人のお弁当も明日で終了

                     明日は何を作ろうかな






                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-12-14 07:56 | お弁当作り