サーモンとポテトのハーブ風味キューブフライのお弁当




c0306839_07302689.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆サーモンとポテトのハーブ風味キューブフライ
                  ☆竹輪の海苔チーズくるくる巻き
                  ☆マカロニサラダ(魚肉ソーセージ・ゆで卵・きゅうり・にんじん)
                  ☆ブロッコリー(金胡麻)+甘酢
                  ☆白&黒胡麻ご飯(梅肉)

            
           


                    

                    先週末に食材の買い出しに出かけた時

                    また冷凍のお刺身用のサーモンの柵らしきものが安くなっていたので

                    今日はそのサーモンとじゃがいもを使って

                    『サーモンとポテトのキューブフライ』のお弁当に




c0306839_07340543.jpg





                    サーモンとじゃがいもは角切りにし

                    ハーブソルトを混ぜたパン粉を付けたハーブ風味フライです



                    
                    昨日は雪が結構降ったので 

                    今朝はその影響で道路が混んでいます

                    なので早めに家を出なければならないため

                    以上でオシマイ          



                    

                   

                    

                          
                  
                    
                    
                    




                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2016-12-16 07:40 | お弁当作り | Comments(2)

Commented by midori-bento at 2016-12-16 12:55
こんにちは~

エキサイト、調子悪いですねぇ。
エラーが多くていやんなっちゃう。

サーモンとポテトと、ぱっと見わからないところがイイですね♪
食べるのが楽しそうです。
↓の焼きうどん弁当は、
アメリカンドッグがついてたり、人参が花形になってたりするけど、
わらびさんに珍しいかんじ!
たまにはどーんと麺ものもいいですよね^^

大雪、大変ですね。安全運転を!!
Commented by warabi_opal at 2016-12-16 21:22
翠さんへ

確かに!
たった今、翠さんへのお返事を書いたのに、エキサイトの不具合よって、全部消えてしまいました(泣)
本当に嫌になるわ

サーモンとポテトはちょっと大きさが違うだけで、サーモンの色がチラッと見える感じに軽く衣を付ければ良かったと後から思いました^^;

焼きうどんのお弁当はずーっと前に数回作った事があるんですよ
で、今週は昨日まで私1人のお弁当だったので、パン続きじゃつまらないし、麺のお弁当にしたいなって思って、ちょうど冷凍庫に冷凍うどんが1つ残っていたのを思い出して、久しぶりに作りました^^
焼きうどんって下準備無しで、朝短時間で作れて、しかも美味しいところが良いですよね♪

今回は大雪って程では無かったんですが、朝、夕は路面が凍結するので怖いんです><
私運転が下手なので、冬はいつも緊張しながら慎重に運転しています