【2017】あけましておめでとうございます

                                


c0306839_17060162.jpg




              あけましておめでとうございます  

                     
                 

                 今年も平日はお弁当作り

                 週末は家事を優先しつつ、パン作りをメインに

                 ときどきスイーツ作りを楽しみながら

                 マイペースでブログの更新をして行こうと思っていますので

                 よろしくお願いします






                  
                 

             
c0306839_17142262.jpg





    
                   今年最初に作ったものはいちごのデコレーションケーキ




                   作ったと言っても、昨年のクリスマス前に小さめのスポンジを2台焼いて

                   冷凍しておいたものを解凍しデコーレーションしただけですが




                   昨年結婚した娘が、Dくんのお母さまのお心遣いにより

                   今年も例年通り一人で帰省したため

                   娘に食べさせたくて作りました
                     


                   和の雰囲気のデコレーションにしようと 

                   庭から採って来た南天の葉を飾り

                   南天の葉だけではさみしい感じがしたので

                   家にあった赤っぽいカラフルスターシュガーを

                   ちょっぴり飾ってみました 



                   なんとなくお正月らしい感じになったかな^^




                   今年初の更新はスイーツをアップしましたが

                   最初にも書いた通り、今年は身体の事を考えて(と言って良いのか?(苦笑))

                   お菓子作りは控えめに、週末はパン作りを中心に楽しんで行こうと思っています 



                   今年は苦手と思っていたハード系のパンにもたくさんチャレンジしたいな☆  




                     



                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 


                  

[PR]

by warabi_opal | 2017-01-01 17:43 | etc.