人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼きバゲット♪

    


                  

                       娘が帰る日に持たせてあげようと再び

                       バゲット 焼きました

                                   

                                         
  
初焼きバゲット♪_c0306839_11344258.jpg
 





                   
  

                   前回と同じレシピで焼いたのですが

                   やっぱりこのレシピ作りやすい

                   わたし的には上手く焼けました♪





                   カットしてみると…




                
初焼きバゲット♪_c0306839_11370496.jpg





                     今回もちゃんと気泡が出来ていましたよ



                    
                     バゲットを上手に焼かれる方からすれば

                     笑っちゃうような出来かも知れませんが

                     味も食感もわたし好みに出来たので満足^^

                   
 
                     
                     本当は娘がいる間に、私の焼いたバゲットで

                     チーズフォンデュをしたいと思っていたのですが

                     結局出来なくて、チーズフォンデュの素を2つ買っていたし

                     1つ持たせてDくんと食べてもらおうと思って


                  
                     娘は帰ったらこのバゲットでアヒージョしようと

                     うれしそうに言ってくれたので

                     焼いて良かった^^



                    
                     で、タイトルの初焼きバゲットですが

                     まるでバゲットが今年の初焼きのようですが

                     実は今年の初焼きは、いちごのデコレーションケーキに使って余った

                     生クリーム消費のために焼いたホテルブレッドだったんです


                     前回水分量を間違えて失敗気味になってしまったので

                     今回は水分量に気を付けたつもりが

                     今度は面倒臭がりが原因で見た目で失敗…

                     それをアップするのはさすがに恥ずかしくて

                     今年初めて焼いたバゲットを今年の初焼き風なタイトルにして

                     アップしたというわけ(苦笑)



                     相変わらず何かしら失敗するという私のパン焼き(汗)

                     もっと慎重且つ丁寧に焼かなくては!




                     そして、ただいま新婚さんのためのパン焼き中

                     今回は失敗しなかったのかな?

                     それはまたのお楽しみ(?)


                   
                    

                     

                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

by warabi_opal | 2017-01-07 13:17 | パン作り