お花ウインナー海苔豚肉ロールフライとシーフードスパゲティのお弁当




c0306839_07283487.jpg
         
                  


                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆お花ウインナー海苔豚肉ロールフライ
                      (プロセスチーズ&チェダースライスチーズ)
                      ☆シーフードスパゲティ(玉ねぎ)
                      ☆ピーマンサラダ(金胡麻)+ごまドレ
                      ☆カリフラワーピクルス

            
           


                    

                       今日は間違いなく私一人のお弁当の日(笑)




                       今日はパスタのお弁当にしたくて

                       『シーフードスパゲティ』にしました




c0306839_07302974.jpg



                      具は冷凍シーフードミックスと玉ねぎ

                      4種のペパーミックスでシンプルに味付けしました 




                      そして、スパゲッティなのに今日もおかず付き(笑)

                      今日も私のレシピの中から一番のヒット作

                      『お花ウインナー海苔豚肉ロールフライ』を作りました
                       


c0306839_07330885.jpg



                    豚もも薄切り肉の買い置きがあって

                    何を作ろう考えていたら思い出して久しぶりに登場



                    このフライ、味もなんですが

                    何と言っても見た目がかわいい♪


                    いくつになっても可愛いものは可愛い(笑)



                                    


                    昨夜雪が降って、今朝久しぶりに少し雪が積もっています
                    
                    大した雪では無いのですが、久しぶりなので

                    もしかしたらちょっと渋滞するかも知れないし

                    今朝は早めに家を出ることにします

                    
                    




                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-01-13 07:37 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by midori-bento at 2017-01-13 09:07
おはようございます♪

お花がきれいな形で整ってるのが
毎度毎度すばらしいです~
きっと私が作ったら何が何やらわからない物体に・・・

週末は(も?)寒波らしいですね。
運転お気をつけて♪
Commented by まっぴぃ at 2017-01-13 15:11 x
こういう切り口が可愛いロールフライと言えばわらびさん!
って勝手に思ってる~
薩摩芋をお花型に抜いて巻いてるのも好きだよ~
ほんと可愛い(*´ω`*)

寒いね~
こっちでも明日明後日は雪が降りそうだよ~><

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2017-01-13 22:35
ミドリさんへ

いえ 実は全部がきれいに出来たと言うわけではないんです(^^;
このレシピを考えた頃売っていて、このフライに使っていた、切れてるチーズチェダーサンドを見かけなくなって、今日のチーズは自分でそれっぽく作っていたため、厚さが不揃いで、形を整えるのが難しかったので

ミドリさんは器用な方だから、このフライを作ったらきっときれいに作れるはず(^^)
ぜひ作って見せて頂きたいな

そうみたいですね
こちらも明日の朝は、この冬一番の冷え込みになるらしく、なんとマイナス10度以下になるらしいです!
今晩は湯たんぽを入れて休もうかな
Commented by warabi_opal at 2017-01-13 22:41
まっぴぃさんへ

そうだよね 私いい年して、かわいい感じのものをよく作っていたから、そういうイメージがあるかもね(^^;
でも、さすがに最近はだいぶ年相応のおかず作りをするようになったわ(笑)

え~!そうなの!?
雪に慣れていないだろうから気を付けてね こちらは明日の朝は、マイナス10度以下になる予報だよ
さすがにそれは寒すぎるし、今までが楽すぎたから、辛いわ><

いつもぽちっとありがとう(^^)