鮭海苔弁当






         
c0306839_06583026.jpg
                  


                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆焼き紅鮭
                      ☆だし巻き玉子焼き
                      ☆竹輪天
                      ☆たたき長芋梅肉和え
                      ☆春菊白和え(黒胡麻)
                      ☆梅花形金時にんじん
                      ☆ご飯(海苔・胡麻ふりかけ・おかか)

            
           


                    

                       今日はIさんが早朝出勤の日

                       朝短時間で簡単に作れるお弁当

                       『鮭海苔弁当』にしました

                       




c0306839_07010124.jpg





                   ご飯の間に余っていた納豆について来たタレで和えたおかか少々を挟み

                   ご飯の半分の上には小さな焼き海苔、残りの半分には胡麻ふりかけをふり

                   その上に焼き紅鮭を乗せました


                   ご飯の上の海苔と胡麻ふりかけがハーフハーフになった

                   アートな詰め方にするつもりだったんですが

                   やっぱり私ってセンス無いわ


                   全然分からないわ(苦笑)



                   でも、鮭海苔弁当は間違いなく美味しいことでしょう^^




                   昨日取り敢えずブログの更新をしたらなんとなく調子が戻って来ました♪

                   が、昨夜なぜかなかなか寝付けなくて

                   今朝Iさんが早朝出勤で早く起きなければならなかったので

                   今日は寝不足気味_| ̄|○


                   仕事中に眠くならなければ良いな…



                       
                      
                      


                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-01-25 07:08 | お弁当作り