レーズンツイストdeたまごサンドと白菜とベーコンのクリームスープのお弁当




c0306839_07231221.jpg
         
                  


                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆レーズンツイストたまごサンド
                      ☆白菜とベーコンのクリームスープ
                      ☆みかん

            
           


                    

                       今日は私一人のお弁当の日♪


                       この間の日曜日に焼いて冷凍しておいた

                       パン教室レシピで焼いたレーズンツイストで

                       大好きな『レーズンツイストたまごサンド』のお弁当

                       




c0306839_07235953.jpg





                    シナモンが効いたレーズンツイストは

                    意外にもたまごサンドにピッタリ☆

                    これかなりハマりますよ^^


                                     

                    今日もパンのお弁当にスープ付き 


                    家にある材料で作れる

                    『白菜とベーコンのクリームスープ』にしました




c0306839_07251902.jpg





                    鍋に水、創味シャンタンDXを入れ白菜が少し柔らかくなるまで煮て

                    冷凍しておいたホワイトソースを加え5分程煮て出来上がり♪


                    仕上げにブラックペッパーをふりました 




                     
                                   
                    
c0306839_07310777.jpg

                        レーズンツイスト今までの中で一番上手く焼けました(*^^)v





                  週末はまた新婚さんのためのパン焼きをしようと思っているんですが

                  色々やらなければならないこともあるのでどうなるかな?

                  そろそろパンが無くなると言っていたし焼ければ良いな☆



                 
                  ではみなさん楽しい週末を^^
                    




                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-01-27 07:34 | お弁当作り | Comments(2)

Commented by midori-bento at 2017-01-27 09:25
おはようございます。

寒いから、スープのお弁当がうれしいですね^^
レーズンパンで玉子サンド!
今、玉子サンドが人気らしいし、これ、商品化できそう♪
いいなー私も真似したいな♪

週末そちらはさむーくなるそうですし、
色々無理はなさらずに。
でも、新婚さんのパンを焼くのは
他の家事とは疲れのベクトルが違うのかしらん^^
よい週末を♪
Commented by warabi_opal at 2017-01-27 12:59
ミドリさんへ

寒い時はもちろん、普通の日(笑)でも、パンにスープは、タンパク質とお野菜がひとつでいっぺんに摂れるし、美味しいので気に入っています(^^)
昨日からこちらは平年より暖かくて、だいぶ身体が楽です♪
でもミドリさんが仰る通り、明日はまた冷え込むみたい
で、明後日はまた暖かくなるとか
気温の変化が激しいと、身体に堪えるお年頃なので、実は今朝からちょっと喉が痛いし、身体もちょっとだるくて(-_-;)

レーズンパンでたまごサンドは美味しくてオススメです
もし機会があったら試してみてください(^^)

はい 仰る通り
新婚さんのためにパンを焼くのは楽しいので、他の嫌な(笑)家事をする時と違って変な疲れを感じません

ミドリさんも楽しい週末をお過ごしください☆

よい週末を