「ほっ」と。キャンペーン

パスタde焼きうどん風のお弁当




c0306839_07325183.jpg
         
                  


                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆焼きうどん風パスタ(豚小間・キャベツ・にんじん・ピーマン・しめじ・玉ねぎ)
                      ☆半熟ゆで卵
                      ☆バラかまぼこ
                      ☆魚肉ソーセージアメリカンドッグ

            
           


                    

                       
                       私一人のお弁当の最終日の今日は

                       『焼きうどん風パスタ』のお弁当




c0306839_07360766.jpg




                    今日はパスタのお弁当にしようと思って

                    どんなパスタにしようか考えていて

                    ふと思い付いて作ってみました



                    


                    野菜をたっぷり使ったので

                    パスタの時によく使うお弁当箱に詰めようと思ったら

                    すごいてんこ盛りに^^;

                    
                    でも食いしん坊の私にはちょうど良い量かも(笑)




                    今日は全国的にかなり日中暖かくなるようですね

                    こちらも今の時期にはあり得ない最高気温が2ケタに


                    でも来週はグーンと気温が下がるようなので

                    激しい気温差で体調を崩さないように気を付けなきゃ!


                    徐々に仕事が忙しい時期に入って来ているしね




                   



                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-02-17 07:44 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by midori-bento at 2017-02-17 09:29
おはようございます♪

わーい焼きうどん(風)シンクロ♪
そうなんですよねー
ムギュっと詰めると固まって食べにくくなっちゃうし
麺弁当ってけっこうかさばる。
私なんて15cm×15cmの重箱に入れてますもの^^

こちらも今日は温かいので、分厚いコートでなく
トレンチコートで出社しました。
花粉がとぶ~><

では良い週末を♪
Commented by warabi_opal at 2017-02-17 12:50
ミドリさんへ

ミドリさんのところへお邪魔してびっくりしました!
偶然に同じメニューでうれしいです♪
でも、毎度違うのがボリューム&カロリー
私のは相当高カロリーだな(^^;

15cm×15cmの重箱だと、私の今日のお弁当箱の2/3位の量しか入らないかも
でも、詰め方によっては半分位とか
あー やっぱり私は食べ過ぎですね
でも、お腹が持たないんだからしょうがない

花粉の季節ですね
ミドリさんかわいそう(>_<)
私は今年はなんともないわ
毎年1月頃から目がかゆくなるのに
やっぱり花粉症じゃなかったのかな(良かった)

ミドリさんも良い週末を☆
Commented by まっぴぃ at 2017-02-17 14:56 x
こんにちはー♪
ゆで卵の半熟加減が好みだわ~(≧▽≦)
あとアメリカンドッグ食べたいなぁ*。♪魚肉ソーセージで作ったらウインナーのよりあっさりしてるのかな?

春が待ち遠しいネ~☆
ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2017-02-17 19:16
まっぴぃさんへ

今日の半熟茹で卵は、ちょうど良い感じに出来たよ
まっぴぃさんもこのくらいの茹で加減が好き?(^^)
うん 魚肉ソーセージのアメリカンドッグは、あっさりしていて私はウインナーのより好き♪
これを知ってからは、ウインナーでは全く作らなくなったよ
それくらい好きなの(^^)

春は本当に待ち遠しい☆
でも、草取りの季節にもなるから、待ち遠しいような、そうでも無いような(^^;

いつもぽちっとありがとう♪