カリフォルニアロールのお弁当




c0306839_07401854.jpg
         
                  


                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆豚肉野菜ロールフライ(いんげん・にんじん・チーズ)
                      ☆長芋のブラックペッパー炒め
                      ☆なばな胡麻和え(金胡麻)
                      ☆カリフォルニアロール(アボカド・かにかま・だし巻き玉子焼き・きゅうり・白胡麻)
                      ☆みかん

            
           


                    

                       
                    今日は久しぶりに『カリフォルニアロール』のお弁当




c0306839_07423790.jpg




                    先週末に皮が緑色のアボカドを買って

                    ちょうど良い感じの黒色に変わっていたので作りました^^



                    アボカドって、ちょうど良いかな?と思った時にカットしてみると

                    意外と早かったり、腐っていてガッカリということがよくあるんですが

                    今日のアボカドは程よい熟し加減♪



                    久しぶりのカリフォルニアロール

                    お昼がとっても楽しみです^m^





                    今週末は珍しく、ゆっくり過ごせる週末になりそう^^

                    滅多に無いことなので、色々楽しもう♪

                    って、結局自分で忙しくしちゃうかも知れない人(苦笑)← アホだ

                    
                    では皆さんも楽しい週末を☆


                   



                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-02-24 07:50 | お弁当作り | Comments(2)

Commented by まっぴぃ at 2017-02-24 16:42 x
ほんとアボカドって難しいよねぇ><
私は腐ってることが多いかなぁ・・・今も1つ追熟中だけどそろそろかなぁ・・・また腐ってたりしてね(笑)
それにしたって巻き寿司って朝に巻くんだよねぇ?
凄いなぁ!面倒で出来ないよ><

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2017-02-25 08:59
まっぴぃさんへ

本当、アボカドってちょうど良いところを見極めるのって難しいね
せっかく使おうと思って切ったら、中で腐ってたりするとショックー><ってなる(笑)

カリフォルニアロールは、普通の海苔巻きより簡単な感じがして、私はそれ程苦にならないの^^
しかも、自分が食べたいもののためならがんばれる(笑)

いつもぽちっとありがとう(*^^*)