雪苺娘風♪

  


                  

                  今日は久しぶりにスイーツをアップします

                  生クリーム消費のために作った
                 
               
                       雪苺娘風                                   

                                         
  
c0306839_09312770.jpg
              






                  ちょうど冷凍していたスポンジがあったので

                  生クリームとスポンジ両方が消費出来て良いわ♪

                  とは思って作ったんですが…





c0306839_09333526.jpg





                  その日はちとやる気が無くて

                  ただ材料消費のために適当に作った上に

                  しっかり冷やしてからカットすべきところを

                  そろそろ良いかな?と、よく冷やさないうちにカットしたら

                  こんな風にグチャッとなっちゃいました(汗)



                  ホント私って雑人間…


                   
                  まあ見た目はこんなですが

                  味は良かったし、材料を無駄なく消費出来て良かった♪(笑)


                                    
                     
                    

                     

                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-03-12 09:39 | お菓子作り | Comments(4)

Commented by midori-bento at 2017-03-12 10:55
こんにちは~

断面、やわらかそうでおいしそうです!
こんな綺麗なイチゴ、お高そう~!!
↓の小顔になれそうなパンも笑っちゃったけど
美味しいと思う!!

私は結局やる気がどっかいって、
ぐだぐだ過ごしてます(笑)
花粉がひどくて~
朝起きた瞬間からくしゃみを200回くらいして
薬を飲んだのでくしゃみは止まったけど
水のようなハナミズがとめどなく流れてくるんだもの><
Commented by warabi_opal at 2017-03-12 16:56
ミドリさんへ

雪苺娘風は見た目は美しく無いんですが、柔らかくて美味しかったです♪
苺は週末比較的安く手に入るので、当然安かったから作ったと言うわけです^^
小顔パン(笑)は口に残るくらいだから絶対美味しくなかたと思います^^;
急きょ焼いた上に、今考えればあんな風に焼いたら、当然硬くもなるわけだわと気づいたので、娘には申し訳ない事をしました

あ~ ミドリさんにとって、今は辛い季節ですものね><
くしゃみを200回だなんて本当に辛いですよね
やる気が起きなくて当たり前ですよ!
私は今年は毎年起きる、目がかゆくなる症状も無く、やっぱり花粉症ではなかったのかな?と思いました
ミドリさん、どうぞお大事になさって下さいね☆
Commented by まっぴぃ at 2017-03-13 17:35 x
あーーオイシソウ!
私これ好きでたまにコンビニで買うよ~(*´ω`*)
自分ではなんだか手が込んでそうで作ったことないよ!
立派な苺でますますおいしそうだー!!

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2017-03-13 19:44
まっぴぃさんへ

生クリームを消費するためと、ちょうど冷凍しておいたスポンジがあったから、どちらも消費出来て良いなと思って作ったんだけど、やる気が無いのに無理矢理作ったから、すっごく雑で見た目汚いのが残念^^;
苺は週末特売になるスーパーがあって、そこで買ったんだ
今度はまっぴぃさんから教えてもらったレシピで、早く苺大福作りたいな^^

いつもぽちっとありがとう☆