ベーグルサンドとブロッコリーの豆乳ポタージュのお弁当




c0306839_07505770.jpg
         
                  


                 《今日のおべんとうMENU》
                 ☆全粒粉ベーグルサンド(わさび菜・味噌カツ・金胡麻)
                 ☆シナモンベーグル
                 ☆ブロッコリーの豆乳ポタージュ
                 ☆いちご

            
           


                      今朝ブログを途中まで更新していたんですがタイムアウトに><

                      なので、こんな時間に更新です


                      月曜日はやっぱりやる気ナッシング(-_-;)

                      でも今日は私一人のお弁当の日♪

                      先日ちょうど届いたLuCeさんベーグルがあったので

                      今日はベーグルサンドのお弁当にしました^^




                      私はベーグル1個じゃ足りないので

                      『全粒粉ベーグルde味噌カツサンド』と
                                    『シナモンベーグル』に





c0306839_07570018.jpg




                    味噌カツは食べやすいように格子に切れ目を入れたんですが

                    1か所深く切り過ぎて半分に割れちゃいました(汗)

                    が、全粒粉ベーグルde味噌カツサンド、最高に美味しかった♪


                    そしてシナモンベーグルは何も挟まずそのままシンプルに頂きましたが

                    シナモンの味と周りに付けたザラメのガリガリ食感が

                    とってもGOOD☆で、こちらも感動するくらい美味しかった♪

                    

                    今朝いつものようにめざましテレビを見ていたら

                    今日は3月13日で3で1をはさんでいるので

                    ”サンドイッチの日”だとか

                    偶然にもサンドイッチのお弁当にして良かったわ^^




                    

                    パンのお弁当にはスープ付き♪
              
                    買って野菜室に入れっぱなし(汗)になっていたブロッコリーがあったので

                    大好きな『ブロッコリーの豆乳ポタージュ』にしました




c0306839_19135537.jpg



                    写真の撮り方が下手なので美味しそうに見えませんが

                    ブロッコリーの緑色がきれいな

                    美味しいポタージュになっていました^m^





                    ところで、昨日早朝出勤だったIさんが

                    白い少し大きめの箱を持って帰って来ました


                    もしかして… と思ったら

                    「ケーキ買って来たけど、冷蔵庫に入る?」って


                    明日ホワイトデーだと言うことで

                    私の大好きなマイヤーリングのケーキを買って来てくれたんです♪




c0306839_19230215.jpg


                  マイヤーリングのケーキは甘さ控えめで超美味しい♪


                  Iさん、またよろしく(笑)

                    




                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-03-13 19:25 | お弁当作り