アスパラの肉巻き棒バーグのお弁当






         
                  
c0306839_19071553.jpg

                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆アスパラの肉巻き棒バーグ
                      ☆玉子焼き
                      ☆マカロニサラダ(ハム・ゆで卵・にんじん、きゅうり)
                      ☆バラかまぼこ
                      ☆春菊とにんじんの胡麻和え(金胡麻)
                      ☆クローバー形にんじん
                      ☆混ぜ込みわかめ枝豆ご飯

            
           


                    

                       
                   今日は『アスパラの肉巻き棒バーグ』のお弁当






c0306839_07450389.jpg




                  生のアスパラを豚ひき肉で作ったハンバーグたねで包み

                  更に豚もも薄切り肉を巻いて、3種のペパーミックスをふり

                  魚焼きグリルで焼きました



                  実は今日のメニューがなかなか決まらず

                  取り敢えずで解凍しておいた豚ひき肉と豚もも薄切り肉があったので

                  たまに作るアスパラ棒バーグを少し噛み応えがあるように

                  豚もも薄切り肉と合体させたおかずを

                  仕事が終わる頃に思い付いて

                  アスパラを買って帰って来ました

                  
                  生のままで使ったアスパラのコリコリ食感が楽しめる

                  ふだんより美味しい棒バーグが出来ました^^




                  やらなければならないのになかなか手を付けられなくて

                  ずっと気になっていたことがあるので

                  今のところ仕事も順調なので今日は午後からお休みを頂く予定

                  今日気になっていたことを片付けて、3連休はゆっくり過ごしたいな☆

                  

                     
                     
                   



                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-03-17 07:55 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by まっぴぃ at 2017-03-17 14:48 x
暖かくなってアスパラの季節がやってきたね~(*´ω`*)
豚バラで巻く事はあるけどハンバーグのタネで巻いたことないなぁ*・。!
とっても美味しそう!!

私も真剣にお掃除しないといけなくなって( ;∀;)
面倒だけどわらびさんを見習って頑張るよ・・・!

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2017-03-17 22:07
まっぴぃさんへ

アスパラは残念ながらメキシコ産のなの^^;
早く国産の甘みのあるアスパラが食べたいんだけどね
アスパラを豚バラ肉で巻くのって美味しいよね♪
私もよく作るよ^^
ハンバーグたねで巻くのもたまに作るけど、今回は更に豚もも薄切り肉で巻いたら、少し歯応えが出来て、ハンバーグたねで巻いただけのより好みだった

残念!お掃除も気になってるんだけど、今回は娘の結婚式に使う写真探しの続きを放置してて、5月に結婚式をするから、さすがにもう準備しなきゃ!って焦って、午後からお休みを頂いたのでした

お掃除は永遠のテーマだわ^^;

いつもぽちっとありがとう(*^^*)
Commented by midori-bento at 2017-03-19 23:06
こんばんは。

アスパラバーグ、おいしそう!
カットしてあるから食べやすそうだし、歯ごたえもよさそうだし、いいですね^^

私も昨日今日でやらなきゃいけないことを全部クリアして
明日はのんびりするぞー!と決意を固めています^^
わらびさんもあと一日、よい休日を♪
Commented by Room230 at 2017-03-23 14:26
こんにちは、warabiさん♪

アスパラの豚巻きはよく作るけど、
アスパラバーグも、いいですね〜♡
というか、warabiさんのとこのアスパラは、大きくて立派なのね!!うちが作るときは、アスパラ感を損なわないように、数本入れたほうがいいかも?な細さなんだよね〜(笑)

warabiさん、3連休、しっかりリフレッシュできましたか?あっと言う間に、もう3月も残りすくないですもんね〜(苦)

こちらは、今日、明日にでも桜の開花宣言があるらしいけど
うちのマンションの1階の人のお庭には、もう先週から花が咲いてるから、眺めまくってます♪
Commented at 2017-03-24 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warabi_opal at 2017-03-25 12:20
ミドリさんへ

お返事大変遅くなってしまってすみません><

アスパラバーグは何度か作ったことがあるんですが、この時は更に肉を巻いたので、少し噛みごたえもあって美味しかったです♪
アスパラのコリコリ食感も私好みでした^^

先日の三連休は充実していたようですね
やっぱりお休みは3日続くと休んだ感もあって良いですよね

あー もっと3連休が欲しい☆
Commented by warabi_opal at 2017-03-25 12:32
フィーユさんへ

お返事遅くなってしまってすみません><

私もアスパラの豚肉巻きの方がよく作っていますが、この時は棒バーグに更に肉を巻いたのを作ってみました
いつもの棒バーグより噛みごたえがあって、好みな感じに仕上がりました^^

アスパラは細いのをたくさん使ったのもかわいくて好きです♡
でもまだこちらでは国産の柔らかなアスパラが手に入らないので、メキシコ産の太めのを使いました

3連休は↑の記事に書いたような事が起き、勿体無い3連休になってしまいました><
そして、ドジな自分を呪いました(-_-;)

おー うらやましい☆
もう桜の開花宣言ですか
しかも自宅マンションで、人さまのお宅の(笑)桜が見られるなんて、とっても幸せですね^^
Commented by warabi_opal at 2017-03-25 12:35
鍵コメさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
↑の記事のような事が起きて、ブログ更新どころじゃなくなっていました><
しばらくはブログの更新はお休みします
また再開した時はお邪魔させて下さいね☆