人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズな贈り物♪

                  


                  今日は1週間ぶりにブログを更新します

                  と言うのも、ちょっと見せびらかしたいものが届いたので(笑)


                  
                  昨夜送別会から帰って来ると

                  いつも仲良くしてもらっているまっぴぃさんから

                  サプライズな贈り物が届いていました^^
                  


                
サプライズな贈り物♪_c0306839_10553249.jpg




                  
                  こんなにたくさんの手づくりスイーツと私好みのものたちが♪



                  

                        ✣プレーンパウンドケーキ✣ 




サプライズな贈り物♪_c0306839_10573534.jpg



                  見るからにしっとりふんわり美味しそうなパウンドケーキ☆

                  最近スイーツ作りは全くと言って良いくらいしていなくて

                  甘い物に飢えている私は思わずよだれが~(笑)



                  
                 
                  

                  
                          ✣チョコマドレーヌ✣




サプライズな贈り物♪_c0306839_11000969.jpg



                      シェル形が超かわいい(*˘︶˘*).。.:*♡

                      濃い茶色がチョコの濃厚な味を思わせて

                      チョコ味好きな私にはたまりませ~ん

                    




                  
                  
                       ✣メイプルバタークッキー✣  




サプライズな贈り物♪_c0306839_11064658.jpg



                       なんじゃこりゃ~

                       絞りが完璧すぎるやろー☆

                       しかも私の大好きなメイプル&バターですとー 

                       こりゃまたたまらんわい(笑)




                 
                       ✣バニラ&コーヒーサブレ✣



サプライズな贈り物♪_c0306839_11094852.jpg
 


                      こちらもまた完璧☆

                      しかもまっぴぃさんスイーツらしく超かわゆい♡

                      私の好みを熟知してくれているのかも

                      こちらの組み合わせも私の大好きなのだ

                      さすがまっぴぃさん☆ありがとー

                  
                  


                    そして私一人のお弁当作の日に活躍してくれそうな

                    とっても美味しそうなものも送ってくれましたよ^^


                          ✣玉ねぎスープ✣



サプライズな贈り物♪_c0306839_11150403.jpg



                    淡路島で買って来てくれたという

                    パンのお弁当にはスープ付き♪の私にうれしいプレゼント

                    もちのろん(笑)パンのお弁当の時に持って行きます!








                         ✣バジルドレッシング✣


サプライズな贈り物♪_c0306839_11180876.jpg


                   これ兵庫県産のバジルを使用したドレッシングなんですって
                   (う~ん これは身体に良さ気だし美味しそう♪)

                   サンドイッチのマヨネーズ代わりに良いと教えてくれたので

                   こちらも、もちのろん、サンドイッチに使わせて頂きます♪
                  

                  
  
                   まっぴぃさんはスイーツもパン作りの腕も素晴らしいし

                   プレゼントする相手の好みをちゃんと考えてくれて

                   しかもセンスの良いものを毎回贈ってくれるので

                   頂く度に心からうれしくなります^^



                   
                   作る物も素敵なら写真の撮り方も素敵で

                   ブログからまっぴぃさんのほんわか優しいお人柄が伝わって来て

                   お邪魔するのが楽しくなる、私の大好きなブログの1つです ^m^


                   これからもずーっと仲良くしてもらえたらうれしいな☆






                   ところで、1週間ブログの更新をお休みしていた理由


                   実は3連休の真ん中の日曜日、図書館に本を借りに行った時

                   行きはよいよい帰りは怖いな出来事が起きて…


                   本を借りて車に戻ろうとしたら縁石につまづいて

                   思い切りアスファルトの上に転んで手を強打!
                   (以前スーパーに行った時、車止めにつまづいて思い切り転んで
                          Gパンに穴が開いて膝を擦りむいて血が出たという経験もアリ(-_-;))


                   膝を擦りむいて少し血が出て、膝はそれほどでも無かったんですが

                   右手首を傷めてしまって><                   
                    (この日はこの他に家の中で、柱におでこを強打するというあり得ないドジもあった(-_-;))


                   骨折したような感じではなかったし

                   取り敢えず連休中は市販の湿布を貼って我慢して

                   連休明けの火曜日に時間を頂いて病院へ

                     
                   レントゲンを撮ったら案の定骨には異常ナシ


                   最初は右手首を傷めたと思っていたんですが

                   だんだん手首なのか、腕なのか、どこが痛いのか分からない状態に…

                   
                   いまだに痛みのため力が入らずタオルをちゃんと絞れないし

                   軽いドアさえ開けるのが少し大変

                   着替えも気を付けないと右手に痛みが走って辛い><

                   もともとがモタモタ人間でお料理を作るのがのろいのに

                   右手が不自由になったため、ますますお料理に時間がかかる><


                   かろうじて、仕事をするのに必要なPC操作

                   文字を書くということは出来ているんですが

                   通勤で車の運転をするのがちょっと辛くて…
                   (右手でハンドルを切りづらい)


                   そんなわけでブログの更新をする余裕、元気は無く

                   ひたすら右手が良くなるのを待つのみ

                   多分痛みが消えるまで最低1ヶ月はかかりそうな予感がしているので
                   (5月に娘の結婚式があるし、それまで治らないと困る><)

                   それまでは、大変申し訳ないのですが

                   仲良くして頂いている皆さんのブログへのコメントはせず

                   読み逃げで失礼してしいまうと思いますがお許し下さいませ m(__)m




                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

by warabi_opal | 2017-03-25 12:03 | etc.