牛丼のお弁当






         
                  
c0306839_07335322.jpg

                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆牛丼(紅生姜)
                      ☆半熟ゆで卵(黒胡麻)
                      ☆竹輪のマヨボート(ミックスベジタブル)
                      ☆キャベツの塩昆布和え
                      ☆にんじんサラダ(レーズン)
                      ☆粉ふきいも
                      

            
           


                    


                       今日は『牛丼』のお弁当




c0306839_07361719.jpg






                     特売の時に買って冷凍しておいた国産牛肉使用

                     昨夜シャトルシェフに入れておいたものを

                     今朝温めながら味を整えただけなので簡単でした♪


                     ところで、牛丼というタイトルにしたけれど

                     ご飯に具を乗せていないのに牛丼と言って良いのか?

                    
                     一応汁気は切っているものの

                     この時期、ご飯に具を乗せるのはちょっと怖い…

                     調理方法はちゃんと牛丼の具!

                     なのでやっぱり牛丼のお弁当で正解◎





                    今日は野菜類を詰めたお弁当箱も別に持って行きます



c0306839_07423568.jpg


                     


                  今日は午後病院(整形外科)に行くのでお休みを頂く予定です

                  別に通院のためにお休みを頂くほどでも無いんですが

                  ここのところちょっと仕事に余裕があるし(暇(笑))

                  土日のお休みだけではやりきれないこともあるし

                  せっかくある有休、たまに使わなくちゃ勿体無いしね(^_-)-☆







                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-06-16 07:43 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by midori-bento at 2017-06-16 12:37
こんにちは~♪久々にコメントだ~い♪

おっ 今日も牛で丼でおそろいですね^^
私のはお安い牛スジですけども~

私も今日は出先によってから出社だったので、
お弁当の傷みをちょっと気にしました。
あと、お弁当箱の場合、
のっけ弁より並べて詰めてあるほうが食べやすいと思うんですよね。

午後休なのですね^^
病院の待ち時間が短くてすみますように。
よい週末を!
Commented by warabi_opal at 2017-06-16 12:49
ミドリさんへ

今コメントさせて頂いて戻って来たら、ミドリさんからコメント頂いていてびっくり!
私も同じ事をコメントしていました(^^)

そうですよね ご飯に具を乗せたのは食べづらいですもんね
と言いながら、時々乗せてしまうんですが(笑)

ミドリさんが毎日忙しく働いていらっしゃるのに、私は暇だとか言ってお休みを頂いて、なんだか申し訳無い気分に…
でも忙しい時はそれなりに頑張っているので、たまのご褒美だと思って頂いちゃいますね

ミドリさんのお陰で、面白い本を知ることが出来て、病院の待ち時間は読書タイムにしているので、長くても全く苦になりません(^^)
ありがとうございます☆

ミドリさんも良い週末をお過ごし下さいね
Commented by mikiko at 2017-06-18 21:01 x
この時期に涼やかなわらびさんのブログ、本当にありがたいです。
今日半日オーブンに張り付いて、血が沸きそうに(・。・;
はったい粉のベーグルのレシピをUPしてます。
暑い季節でもしっとりと食べやすいので、サンドイッチにしても。
わらびさんのお弁当、ほんとに食べたいの一言です。
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2017-06-19 12:55
mikikoさんへ

コメントありがとうございます(^^)
そちらはオーブンを使うのが辛い季節になっているんですね
こちらは、まだ爽やかな気候で、今のところオーブンを使うのも苦になりません

はったい粉のベーグル見せて頂きました(^^)
お弁当用に焼いてみたい気持ちがムクムク

いつもぽちっとありがとうございます☆