人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤングコーンの豚肉巻きのお弁当






         
                  
ヤングコーンの豚肉巻きのお弁当_c0306839_19454082.jpg

                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆ヤングコーンの豚肉巻き
                      ☆かにかま入り玉子焼き
                      ☆ズッキーニのカレー風味ピカタ
                      ☆ピーマンサラダ(金胡麻)+ゴマドレ&しそドレ
                      ☆白&黒胡麻麦入りご飯
                      ☆さくらんぼ
                      

            
           


                    


                      今年もやって来ましたヤングコーンの季節が♪


                      先日久しぶりに近所の産直へ行ったら

                      私の大好きなヤングコーンを売っていました



                      と言うわけで、今日は

                      『ヤングコーンの豚肉巻き』のお弁当




ヤングコーンの豚肉巻きのお弁当_c0306839_19491662.jpg




                    ヤングコーンは2分程茹で

                    しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉を巻き、軽く塩、コショー

                    何も敷かないフライパンで全体に焦げ目が付くまで焼き

                    最後に黄金のタレを絡めて出来上がり♪



                    カットした断面のお花のような形❁
 
                    サクサクとした食感が最高でした◎





                    ところで、お礼を申し上げるのが遅くなりましたが

                    金曜日はたくさんのみなさまに応援して頂きありがとうございましたm(_ _)m

                    お陰で久しぶりにブログ村自分用弁当で1位を楽しませて頂きました♪


                    これからも応援して頂けるとうれしいです(*˘︶˘*).。.:*♡





                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

by warabi_opal | 2017-06-26 20:21 | お弁当作り