梅しそ冷麺と細巻き寿司のお弁当






         
                  
c0306839_18522317.jpg

                      《今日のおべんとうMENU》
                      ☆梅しそ冷麺(青じそ千切り・梅肉)
                      ☆細巻き寿司(たくあん・きゅうり)
                      ☆天ぷら(竹輪磯辺・青じそ巻きチーズサンドはんぺん
                                      かぼちゃ・ピーマン)
                      

            
           


                    


                      昨日も私一人のお弁当の日だったんですが

                      今日も私一人のお弁当の日でした



                      梅雨入りしてからなぜか良いお天気が続いているので

                      今年初の冷たい麺のお弁当

                      『梅しそ冷麺』にしました




c0306839_18572296.jpg




                    梅しそ冷麺には家で採れた青じその千切りと

                    梅干をたたいたものをトッピングしました



                    さっぱりしていて美味しかったです^^





                    冷麺ちょびっとだけでは当然足りないので

                    炭水化物+炭水化物が大好きな私

                    少し前に作るのが苦手だと言っていた

                    『細巻き』に久しぶりにチャレンジしてみました



c0306839_19005746.jpg


                       うぎゃー やっぱり細巻き下手っぴ!

                       てか、具を雑に切り過ぎだし(汗)


                       実は失敗の原因はほぼ分かっていて

                       なるべくお腹いっぱい食べたいからと

                       欲張って海苔に寿司飯を乗せ過ぎるからなんですよね


                       でも、それって全然意味ナッシング

                       だって、詰める器のサイズが決まっているんだから

                       寿司飯の量が多かろうが少なかろうが

                       詰められる量に変わりは無いんだし


                       という事で、次回チャレンジする時は

                       具はきれいに切る!ご飯は少なめにする!

                       事にします!!




                       


                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-06-27 19:04 | お弁当作り