新婚さんのために焼いた?パン色々♪

  


                  

                  今日は久しぶりに新婚さんのために焼いたパンをご紹介します

                  今回はリクエストされた訳ではなく

                  ただ焼きたかったパンを焼いて送りつけたんですけどね(笑)

                  でも娘夫婦が好みそうなパンも一部焼きましたよ^^




                  


                      全粒粉入りバターロール
                                   

                                         
  
c0306839_09221949.jpg
 



                   バターロールの成型の練習がしたかったのと

                   全粒粉消費のために焼きました

                   




                   
c0306839_09231537.jpg


                
                    久しぶり過ぎて成型がやっぱり気に入らない

                    ひょろ~んと細長過ぎる><


                    コロコロぷっくりなのが私の理想です



                  

                    

                    ぶどう食パン





c0306839_09261370.jpg


                  
                  前回Dくんがレーズン食パンが食べたいと言っていたと聞いて

                  私のお気に入りのパン教室レシピのレーズンツイストを焼いて送ったんですが

                  食べたかったのはふわふわした生地にレーズンが入ったものだったと後から聞いて

                  今回レシピを検索して、初めてのレシピで焼いてみました

 
                  一応、一度試しに焼いてみたんですが

                  このパンを焼く前に焼いたパンの粉が混ざってしまって

                  焼き上がったパンの生地がちょっと硬めで失敗

                  でも、このレシピならきっとDくんが食べたかったパンになるはずと勝手に確信したので

                  同じレシピでパウンド型で焼いて送ってみました

                  
                  どうだったかはまだ確認出来ていないので気になります…




                       新玉ねぎが出回っているうちに焼いておきたかった


                         オニオンブレッド



c0306839_09352648.jpg


                  食パン型で焼くと送りづらいのでパニムールに入れて焼きました






c0306839_09381368.jpg


                   このパンを焼きたかったし

                   このパンを食べさせたくて送ってしまったんですが

                   毎回冷凍で送っているので、玉ねぎのシャキシャキ食感が

                   冷凍することで失われているのでは?とか

                   解凍した時べちょっとするのでは?とか後から気になって…

                   
                   これも後で確認しよう
                   (確実に想像通りのような気がする…)





                    
                     夏と言えば枝豆!

                     夏らしいハード系のパンを焼いてみました

  

                     枝豆とチーズのリュスティック





c0306839_09324280.jpg



                  これも初めて焼いたパンで、事前に一度試し焼きをしていました





                  
                

c0306839_09431195.jpg


                     周りがパリッとして、中はモッチリ

                     枝豆の風味ととろけるチーズがたまらな~い

                     これは気に入ってもらえたんじゃないかと思っています ^m^






                     今回は甘いパンも2種類ほど





                     レモンピール消費を兼ねて焼いた


               レモンチーズクリーム入りミルクレモンパン



c0306839_09460569.jpg


                 
                  以前何度か焼いたことのあるレモンミルクのちぎりパンの中に

                  少しだけ残っていたクリームチーズにヨーグルト、砂糖

                  生地に使って少しだけ余ったレモンピールを加えた

                  レモンチーズクリーム入りにしてみました






c0306839_09481787.jpg
                     



                  シンプルなミルクレモンパンも美味しいのですが

                  レモンチーズクリーム入りだと更に美味しい~♪



                  わざわざレモンピールを買ってでもまた焼きたい

                  そう思えるパンになりました^^




                       この時期に栗ぃ~~!?

                       なんて言わないで下さいね(笑)

                       栗の形に成型した?

             
                   栗あんぱん




c0306839_09514546.jpg




                  食べたかったし焼きたかったから季節無視で焼きました!

                  で、成型失敗しました(汗)







c0306839_09530080.jpg




                  自家製の塩味をちょっぴり効かせた栗あん入りで

                  見た目は失敗でも超美味しかった~♪



                 

                  娘は職場で急きょ退職される方が出て

                  最近引き継ぎで忙しいらしくなかなか連絡が取れません…

                  でもそろそろ落ち着いて来たかも知れないので

                  今回送ったパンの感想を今日辺り聞いてみようかな



                  
                  今回もたくさん焼けて楽しかった♪ 





                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-07-08 09:56 | パン作り | Comments(4)

Commented by まっぴぃ at 2017-07-08 14:06 x
待ってました~新婚さんシリーズのパン^m^
勝手にシリーズとか言ってるけどー(笑)
今回もどれも凝ってて美味しそうだねぇ♪お惣菜パン好きとしてはオニオンブレッドとリュスティックがめっちゃ美味しそう~(≧▽≦)
しかしロールパンの成形って難しいよね><
YouTubeで成形動画見たりするけど動画のように上手く出来ないんだよねー(;´∀`)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2017-07-08 17:01
まっぴぃさんへ

まっぴぃさんはお総菜パン好きだったもんね(^^)
バターロールの成型、YouTubeで見るなんてさすが勉強熱心だね☆
私もまっぴぃさんを見習って、もっと勉強しなくちゃ!
って、口だけになりそうだけど(^-^;

いつもぽちっとありがとう(^^)

Commented by くらり at 2017-07-08 23:22 x
わらびさん、お久し振りです。
さっきまで横になっていたら寝ちゃってました。。。
慌てて目が覚めて「何時?????」
あ~あ、こんな日々の繰り返しで嫌になっちゃいます。

目覚ましにパソコン開いてお邪魔しました。
素晴らしいパンの数々!!
どれもこれも美味しそうで、新婚さんご夫婦もきっと大喜びされたはずね。
お嬢様もお忙しい様子ですがわらびさんからのこんなに美味しいパンを食べて元気が出たと思いますよ。

暑くて暑くて私などパンを焼くどころかぜ~んぶ手抜き。
それなのにうたた寝だもんね。体が太くなるの当たり前だわね。(笑)

ステキなパンの画像に私も元気をいただきました。
ありがとう~
Commented by warabi_opal at 2017-07-09 18:35
くらりんさんへ

いつも思っていたんですが、くらりさん、遅くまで起きていらっしゃって凄いです!
私はお子さまなので(汗)9時~10時くらいになると眠くなって起きていられません><
(お子さまなんじゃなく年のせい?^^;)

今日やっと娘から今回送ったパンの感想を聞けて、どれも美味しかったと言ってもらえてホッとしました^^
そうですよね そちらは、こちらの暑さとは違って相当辛いはず
パンを焼くとかお料理とか手抜きもしたくなりますよね!
(くらりさんは、そう仰っていても、きっと手抜きなんてされていないと思いますが^^)

疲れた時はうたた寝(笑)をしたって良いと思います
無理して体調を崩したら大変ですもの

私の焼いたパンの画像で、本当にくらりさんが元気になれたならうれしいです♪
私もいつもくらりさんのブログから元気を頂いていますし、癒やされてもいます

また今度お邪魔させて下さいね^^