アスパラロール♪

    


                  

                  先日近くの産直に行ったら新鮮なアスパラを売っていたので

                  少し前にまっぴぃさんのところで見て私も焼きたいなと思っていたので

                  昨日夕方近くになってから、たかこさんレシピ

 
              

                       アスパラロール

                                     
                           焼きました
               

                                         
  
c0306839_18000327.jpg





                   このパン、ずっと以前に気に入って何度か焼いたことがあるんですが

                   一度も納得行く出来になったことが無くて

                  
                   でも久しぶりに焼いたら少し腕が上がってた?

                   今回はかわいく出来て納得出来ました ^m^






c0306839_18020981.jpg


                   

                    アスパラは8本必要だったのですが少し足りなくて

                    足りない分はレンジでチンしたかぼちゃを巻いて






 
c0306839_18035133.jpg


         
                    かぼちゃ入りも美味しかったですよ^^




                    ただ、どちらのパンもわたし的にはブラックペッパーをふった方が

                    パンチがあって好みだったかも

                    今度焼く時はブラックペッパーをふってみよう




                    ところで、昨日、今日とこちらは最高気温が35℃近くまで上がり

                    3連休は片付けをバリバリ頑張ると宣言していたんですが

                    熱中症になりそうで怖かったので、そこまで頑張るのは止めました

                    
                    でも、昨日は早起きして庭の草取り草削り

                    日中は車庫の2階の物置として使っている部屋を少々片付け

                    今日も夕方近くから窓拭きをしたりしてそれなりに頑張っていますよ


                    あと、せっかくの良いお天気だしと思ってお洗濯は結構頑張っていて

                    明日も今日くらい暑くなる予報になっているのでお洗濯を頑張る予定です


                    今度の週末も3連休だし

                    気になっている家事は、こんな風にちょこちょこやっておけば片付くかな?


                    少しずつでも気になっている家事が片付いて行くと気分が良いものですね^^






                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-07-09 18:26 | パン作り | Comments(0)