5月13日☆D&M♡Wedding♪

                   
                                    
                                              

                  ようやく娘から結婚式の写真のデータが届いたので

                  もう結婚式から2か月ほど過ぎてしまいましたが

                  Dくんと娘の結婚式の様子を画像と共にアップします^^




c0306839_13325369.jpg


                  
                         5月13日は娘夫婦の結婚式でした♡




c0306839_13340363.jpg



                      その日は残念ながら朝から雨…

                      でも外でするわけじゃ無いしまあ良んじゃない?と言いながら式場へ
                      (出席して頂いた方たちには申し訳無かったのですが) 

                        


c0306839_13052498.jpg



                   

                    Dくんも娘も親元から離れて暮らしているので

                    結婚式の準備は2人で協力しながらしてくれました





                    式場はイマドキな感じのする素敵なところ☆



c0306839_13070445.jpg




                                         
                      式が始まる前にリハーサル



                      え~っ そんなの全然聞いてないよ~
                      (何をするのかドキドキ><)

                              


     
                  

                      そして、たった1度のリハーサルでいざ本番!
                      (絶対失敗する自信アリ(汗))




c0306839_13221634.jpg
      




                   案の定ワタシ失敗しました(汗)



                   ベールダウンした後、Iさんのところへ娘の手を引いて行くべきところを

                   和の結婚式しか経験した事が無いため、ベールダウンするのをうっかり忘れ(汗)

                   入場してすぐにIさんのところへ娘の手を引いて向かおうとして

                   娘から「ベールダウン!」と小さな声で叫ばれ ハッ!


                   ニヤッと笑いつつ戻ってベールダウン
                   (普通ココ感動のシーンになるはずですよね)



c0306839_13171406.jpg


              ドジな母だってわかっているんだから最初に話しておいてくれれば良かったのにぃ



                   
                 ”意外と”(笑)Iさんはしっかりしているので

                 1度のリハーサルでも私より難しいことを間違えること無く出来ました❁



c0306839_13320020.jpg


               
c0306839_13322198.jpg







                    IさんがDくんに娘を預け2人は壇上へ                   



c0306839_13520908.jpg



                     ここで普通花嫁さんが涙すべきところを

                     なぜかDくんが泣き始め 

                     Dくんの友達がプッと吹き出し、思わず私もニヤニヤ(笑)
                     (私もちょっと吹き出してしまいました ← Dくんゴメンナサイ!)
                

                     後から娘に聞いたところ

                     ふだんDくんは全く泣くようなタイプではなく娘もビックリしたみたい


                     Dくんが泣いたのは、友達がたくさん来てくれているのを見て

                     感激したからだったらしいです
                     (Dくんのそういうところがかわいい^^)




c0306839_13591318.jpg

                
c0306839_14023518.jpg

c0306839_14035401.jpg

c0306839_14041455.jpg


                

                父はすぐ眠くなるし、具合が悪くなると迷惑をかけるからと言って

                結婚式に出席するのは不安だとずっと言い続けていましたが

                娘にお願いされ、母の写真を持って出席

                家族全員で娘の結婚式に出席することが出来ました^^




c0306839_14074671.jpg





                     結婚式の前日がIさんの誕生日だったので

                     切り分けてサーブされたウエディングケーキに

                     娘からこんなサプライズが^^



c0306839_14365648.jpg
                     汚してしまってから撮ったのでこんな画像で失礼しましたm(__)m




                     常に楽しく明るい雰囲気で披露宴は進んで行き



c0306839_14104310.jpg







                   最後にDくんのお父様が両家代表として挨拶をして下さいました




c0306839_14124268.jpg



                     この挨拶がありきたりのものではなく

                     私達夫婦の気持ちをくみ取った言葉も入れて下さり

                     とってもありがたくて
                     (こんな素敵なご両親の息子さんと結婚出来て娘は幸せ者です)







                          

                     ラン(コーギー老犬)とナナ(猫)が待っているので

                     私達家族は日帰りしなければならずバタバタして

                     当日はじっくり結婚式の感動を味わう余裕がなかったのですが

                     後からじわじわと良い結婚式だったと感じ

                     今もその感動を忘れていません 


                  
                     

c0306839_14462938.jpg




                     結婚式に娘からもらった素敵なプリザーブドフラワーは

                     いま玄関に飾っています








c0306839_14482470.jpg




c0306839_14494816.jpg







             
 
                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ







[PR]

by warabi_opal | 2017-07-16 14:50 | etc. | Comments(14)

Commented by syouhou36 at 2017-07-16 19:48
いつも素敵なお弁当を楽しみに訪問させていただいてます。
このたびはお嬢様のご結婚おめでとうございます。
今日訪問させていただいて お嬢様の素敵な結婚式のシーンを拝見できて幸せのおすそ分けを頂いたような気持ちになり感動しております。
お祖父様もお孫さんのお式に出席されてよかったですね。
お二人の末ながいお幸せをお祈り申しあげます。
Commented by warabi_opal at 2017-07-17 09:42
オバちゃんさんへ

コメントありがとうございます^^
そして、うれしいお言葉もありがとうございます
とっても励みになります

そんな風に言って頂けてうれしいです♪
家族全員で無事娘の結婚式に出席出来、本当に良かったと思っています
きっと2人はずっと幸せに暮らして行けると信じています
だって、Dくんがとってもいい子なので^^
(大阪出身ですし^m^)
Commented by ひろりん at 2017-07-17 11:06 x
わらびさん、改めておめでとうございます
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お嬢さん素敵ね〜〜〜〜♡♡♡

お写真もさすが‼︎
いまは私たちの頃と違って、オリジナリティのある挙式・披露宴ですよね。
じっくり時間をかけて準備してというカップルが多く、入籍から半年・1年経ってから行うのが主流のよう。新婚旅行もしかり。

お父さんとお母さんのお写真も一緒に参列できて、お嬢さんも嬉しかったでしょうね。
Commented by 小梅 at 2017-07-17 12:14 x
わらびちゃん、お嬢様のご結婚おめでとうございます!
HAPPYな写真達、楽しく、感動しながら拝見させてもらいました♪
映画のワンシーンのようにステキで、もう…、うっとり。。。(*˘︶˘*).。.:*♡
お二人の末永いお幸せをお祈りしています(*^^*)
Commented by warabi_opal at 2017-07-17 16:27
ひろりんさんへ

うれしいコメントありがとう(*^^*)
そうだよね イマドキの結婚式って私達の頃と全然違うね
とっても素敵で、若い頃に戻ってもう一度結婚式をやりたくなっちゃった(笑)
お陰さまで、家族全員揃って結婚式に参列出来て、後から本当に良かったってしみじみ

すっかりオバサン化して、無理がきかなくなって、ひろりんさんのところへもすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい><
なのに、コメント下さって本当にありがとう☆
Commented by warabi_opal at 2017-07-17 16:31
小梅ちゃんへ

お祝いメッセージありがとう(*^^*)
いつも温かい言葉を頂いて感謝です☆

プロの方に写真を撮って頂いたので、本当に映画のワンシーンのように素敵で、私も感動しました

先日購入させて頂いた、ベーグル&おやつ便の小梅ちゃんスイーツ少しずつ頂いているけれど、どれもとっても美味しいです♪(さすが完璧☆)
特にレモンのタルトは最高でした^m^
Commented by まっぴぃ at 2017-07-18 13:05 x
わぁぁーー改めて娘さんおめでとうございます!
なんて綺麗なの~美しい花嫁さんだわぁ*・。( *´艸`)
そしてわらびさんもやっぱりスラリと背が高くて綺麗だ~☆☆
和装の写真まるでモデルの2人みたいだねぇ*・。
雑誌から切り取ったみたい!!
個人的に5/13って嬉しいなぁ笑←私の誕生日(笑)

ぽちっ☆
Commented by くらり at 2017-07-18 17:03 x
わらびさん、
お嬢様のご結婚、本当におめでとうございます!
こうして画像を拝見させていただくとなお一層おめでたいなぁ~って感じますね。

ステキな花嫁さん!
とってもお綺麗でモデルさんみたい!
お婿さんもとってもステキでとってもお似合いですね~

思わず涙する花婿さんて、お優しい方だと思いますよ。
きっときっと、絶対、お幸せになるにきまってます!

わらびさんもステキなお母様ねぇ~
もちろん、ご主人様も!!

そして、わらびさんのお父様もお写真の中のお母様もご出席されて一生の思い出のお式になりましたね。
本当におめでとうございました。

これからも、わらびさんのお料理ももちろんですが新婚さんのお料理も楽しみにしています。

こういう話題って最高ですね~
Commented by warabi_opal at 2017-07-19 10:39
まっぴぃさんへ

ありがとう(^^)
プロの方の写真はさすが素晴らしいよね
実際より良い感じに見えるもん(笑)
本当は写真の顔にモザイクをかけようと思ったんだけど、せっかく素敵に撮って頂いたせっかく素敵に撮って頂いたものを台無しにしてしまうと思って、今回そのままアップしちゃいました

うん 私もまっぴぃさんのお誕生日が結婚式の日になったってうれしくなったよ♪
これで毎年5/13が何の日か、勘違いしないで済むかな(笑)

いつもぽちっとありがとう(^^)
Commented by warabi_opal at 2017-07-19 12:28
くらりさんへ

勿体無いくらい、たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます
はい 私も思わず涙するD君は、優しい子なんだなって思いましたし、娘は絶対幸せになれるなって確信しました(^^)

ブログに載せる写真は、いつも顔にモザイクをかけているんですが、プロの方がせっかく素敵に撮って下さったのに、加工するなんて失礼かなと思い、小さめ?にしてアップしました

父は娘の結婚式に出席することを、あれこれ心配していましたが、いつも心配し過ぎなところがあるので、無理矢理にでも(笑)出席させて良かったです
母も写真ででしたが、出席出来て喜んでいたと思います(^^)
 
そうですね こういう話題は良いものだと思いますじっくり結婚式の感動を味わいたかったので、出来ればもう一度結婚式をしたいです
無理なことですが(^-^;


Commented by delicasib at 2017-07-20 16:34
わらびさん こんにちは。

お久しぶりのコメントで
しかも、遅ればせながら…
娘さんのご結婚、おめでとうございます!
色白でキュートな娘さんですね。
白のウェディングドレスも綿帽子、打掛
どれもよくお似合いで素敵で
わらびさんの留袖姿も素敵です。
娘さんが末長くお幸せでありますように!

Commented by shallowsweed at 2017-07-20 23:24
初めまして
突然Happyな記事に感謝です

お弁当も食べたい!
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by warabi_opal at 2017-07-21 12:47
しぶさんへ

しぶさんからコメント頂けて感激です♪
ありがとうございます(^^)

いつもなら、家族の写真は加工してアップしているんですが、今回プロの方に、せっかく素敵に撮って頂いた写真だったので、モザイクを入れずに、特に私の写真は顔が分かりづらいように、小さめにするくらいにしてアップしてみました(それでもなんとなく顔が分かってしまう感じで、お見苦しかったですね(^-^;)

娘への温かいメッセージ、本当にありがとうございました☆
Commented by warabi_opal at 2017-07-21 12:51
shallowsweedさんへ

初めまして コメントありがとうございます(^^)
初めましてなのに、こんなに温かいコメントを頂けて感激しております
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆