完熟バナナとブルーベリーのマフィン♪

  
                  


                  

                  今日は久しぶりにスイーツをアップします

                  と言っても、これ2か月ほど前に焼いて

                  アップ出来ていなかったものなんですけどね(苦笑)



                  
                  完熟バナナと去年収穫して冷凍しておいたブルーベリーがあったので

                  大好きな カシュカシュさん レシピ のマフィンを焼きました

                  

                  完熟バナナとブルーベリーのマフィン 
                  


c0306839_08262661.jpg



                   
                  前に焼いてアップした時の記事にも書いたのですが

                  完熟バナナがある時作るスイーツと言えば

                  以前はたかこさんの”バナナとくるみのケーキ”でした


                  でも、カシュカシュさんレシピのマフィンを一度焼いて頂いてからは、そのあまりの美味しさに

                  絶対このマフィン!という風に変わりました ^m^




                  バナナの優しい甘さにブルーベリーの酸味が

                  とっても良いアクセントになっているし

                  食感の良いところもお気に入り♪

                  
                  




c0306839_08322305.jpg


                  
                   

                 今ちょうど我が家のブルーベリーが次々生って来ているところで

                 冷凍庫にはバッチリ完熟バナナが入っています


                
                 と言うことは

                 当然このマフィンをフレッシュなブルーベリーを使って焼かなきゃ損損(笑)

                 今日か明日、またこのマフィン焼こう♪







                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

[PR]

by warabi_opal | 2017-07-29 08:37 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by cache2sweets at 2017-07-29 20:25
わらびさん、お久しぶりです♪
ご無沙汰してしまって・・・申し訳ありません。
ごちレポ、ありがとうございました。
わらびさんが作られると、なんでも素敵に仕上がりますね。スタイリングもいつもかわいいし(*´▽`)♪
そうなんですよね、完熟バナナって結構甘いので、
ベリーの酸味が加わるとちょうどいいかな~と思って作り始めたんですが、
わらびさんも同じことを思っていて下さって、なんだかとっても嬉しいです♪
ブルーベリーもお庭で収穫されたものとのことで・・・うらやましい限りです。
うちのブルーベリーは毎年ほんの少しだけなんですよ(泣)
今日も焼かれたんでしょうか~?
バナナを入れた焼き菓子って、焼いてる間中オーブンから甘~い香りが漂って、
幸せな気持ちになりますよね(笑)
本当にありがとうございました、感謝です☆
暑い日が続いていますね、どうぞご自愛下さいませ。
Commented by まっぴぃ at 2017-07-30 13:33 x
わらびさんこんにちはー♪
わー良い色に焼けてて本当に美味しそうなマフィン!
バナナとブルーベリーの組み合わせは作ったことないから気になるなぁ(*´ω`*)
暑いとバナナあっという間に完熟になるよね~★

ぽちっ☆
Commented by midori-bento at 2017-07-31 08:43
おはようございます。

久々にコメントに参りました~♪
自宅でブルーベリーが採れるなんてほんとうらやましい。
私なんて冷凍専門ですもんね~
断面がまた、柔らかそうでほろほろっとしていて
ほんと美味しそうです!
こんな美味しそうなものを食べられるご家族がうらやますぃ~
Commented by warabi_opal at 2017-07-31 12:30
カシュカシュさんへ

私の方がお礼を申し上げるべきところを、逆にお礼を言って頂いて恐縮しています
私、マフィンと言えば作りたくなるのが、カシュカシュさんのこのマフィンで、相当気に入っています♪
そして、土曜日にラッキーなことに、親戚からたくさんのブルーベリーをもらったので(我が家のブルーベリーもそこまでたくさんは採れないので)昨日また焼きました(^^)
そうですよね バナナを入れたお菓子を焼いてる時の甘い香りは、幸せな気分になりますよね♪
本当に素敵なレシピありがとうございます
そして、わざわざコメントまで頂き感謝しています☆
Commented by warabi_opal at 2017-07-31 12:41
まっぴぃさんへ 

このマフィン、相当美味しいよ♪(笑)
ぜひ、まっぴぃさんにも焼いて味わって欲しいくらい(*^^*)
そうだよね 暑いと余計バナナって完熟しやすいよね
だから、今の季節にピッタリなレシピだよ

いつもぽちっとありがとう♪
Commented by warabi_opal at 2017-07-31 12:48
ミドリさんへ

お仕事落ち着いて来ましたか?
本当に色々大変でしたよね
お疲れさまですm(_ _)m

ホント 家に実のなる木があるなんて幸せです♪
こういう時だけは、田舎に住んでいて良かったって思います(笑)

このマフィンは味、食感共に最高です!
そして、バターと太白胡麻油半々なので、罪悪感が軽減されるのもうれしい♪(笑)