きなこちぎりあんぱん♪







                    ずーっと前に一度焼いて気に入った

                    こちらのレシピを参考にさせて頂いたパンを焼きました   





                         きなこちぎりあんぱん




c0306839_09322829.jpg





                       生地を16分割し、スクエア型で焼きました




                 

                        ちぎりパンと言えば当然ちぎる




c0306839_09355770.jpg




                       ぴろ~んとしているところが

                       生地の柔らかさを表していて美味しそう♪


                   


               
                             お次は割る





c0306839_09392149.jpg




                     
                     きなこの香ばしい香りとあんこの甘い香りにそそられる





                  
                     お味見してみると

                     きなことあんこの相性バッチリでと~っても美味しい♪





                      このパン本当に美味しくて大好き♡



                      misyaさん素敵なレシピありがとうございます☆








                      お盆は娘夫婦が2人で帰省して

                      とっても忙しかったけれどとっても楽しかった♪


                      Dくんは本当に良い子だし楽しい子で

                      出したお料理全てを「うん」と何度も言いうなづきながら

                      とっても美味しそうに食べてくれるし

                      面白い話しをたくさんしてくれるので思い切り笑わせてもらいました^^


                      帰りは駅まで送り新幹線のホームまで行って見送りもしたんですが

                      最後の最後まで笑顔で過ごせ、別れの寂しさは皆無でした


                      次はいつ会えるかわからないけれど

                      また今度来た時もたくさん食べてたくさん笑えると良いな☆



                      


                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

[PR]

by warabi_opal | 2017-08-19 09:43 | パン作り | Comments(6)

Commented by misya at 2017-08-20 05:58 x
わらびちゃん~おはよう♪
わぁ、きなこのお色が綺麗に出て、むっちりとしっとりした生地に照り、そして胡麻♪
大きさといい、ちぎった感じのしっとりさ♪
そしてあんこの入り方絶妙ですね♪
とっても美味しそうです♪
作りたくなりましたよぉ(^^
あんこから作らねば!あんこが難しくて中々作れずにおります(笑)
有難うございました(^^

お嬢様、ご夫婦で帰省♪
賑やかなお盆となりましたね(^^
美味しそうに食べてくれて、楽しい娘婿殿、理想だね(^^
安心して任せられますね(^^良かった。

土日はコメント欄を閉じるので、月曜日にお名前をお借りしますね。
こうしてわらびちゃんとお話させて頂くと、すいかちゃんを思い出すわ、ね、元気にしてるかな?ね(^^
いつも有難う~感謝。
Commented by mikiko at 2017-08-20 20:42 x
さっき、まっぴぃさんとこお寄りして、わらびさんもあんこだぁ~♡
あんこ好きにはたまりません。
そうそう、ちぎりパンはちぎって美味しい、割って美味しい、そして食べて美味しいの(●^o^●)
楽しいお盆を過ごされたようで何より♪

☆!
Commented by warabi_opal at 2017-08-21 12:00
misyaさんへ

わざわざコメントありがとうございます☆
このパン以前作ってからのお気に入りです♪
香ばしい香りも良いですし、あんことの相性もバッチリで、私もまた作りたくなりました(笑)

おー misyaさんはあんこから手づくりなんですね
私はあんこを作ったことが無いので、いつも市販のあんこですよ

はい、本当に理想の娘婿です^^
お陰でお盆はとっても楽しく過ごせました♪

そうですよね すいかさんどうしてるかな?
時々思い出して、またブログを通してお話出来たら良いなって思います

今日は素敵なmisyaさんブログでご紹介ありがとうございました
とってもうれしかったです♪
Commented by warabi_opal at 2017-08-21 12:05
mikikoさんへ

mikikoさんはあんこ好きなんですね
じゃあ私と同じですね^^

ちぎりパンは見た目もかわいいですし、ちぎる&割るという行為が楽しい♪
きなこあんぱんはとっても美味しかったので、最高のちぎりパンになりました

いつもぽちっとありがとうございます(*^^*)
Commented by k-hirata at 2017-08-21 22:33 x
こんばんは
misyaさんの所から来ました
ちぎる、割る、この二つが入るとパンの柔らかさが伝わってきますね
美味そうです 
こんな写真を見るとお腹が空いてきます
寝る前に見ては行けなかったですね(笑)

また来ます

Commented by warabi_opal at 2017-08-22 12:39
k-hirataさんへ 

はじめまして コメントありがとうございます
misyaさんのところからいらして下さったのですね(^^)

こんばんは
misyaさんの所から来ました

わたしの撮った写真で、そんな風に思って頂けたなんて感激です♪
本当にありがとうございました