人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこちぎりあんぱん♪







                    ずーっと前に一度焼いて気に入った

                    こちらのレシピを参考にさせて頂いたパンを焼きました   





                         きなこちぎりあんぱん




きなこちぎりあんぱん♪_c0306839_09322829.jpg





                       生地を16分割し、スクエア型で焼きました




                 

                        ちぎりパンと言えば当然ちぎる




きなこちぎりあんぱん♪_c0306839_09355770.jpg




                       ぴろ~んとしているところが

                       生地の柔らかさを表していて美味しそう♪


                   


               
                             お次は割る





きなこちぎりあんぱん♪_c0306839_09392149.jpg




                     
                     きなこの香ばしい香りとあんこの甘い香りにそそられる





                  
                     お味見してみると

                     きなことあんこの相性バッチリでと~っても美味しい♪





                      このパン本当に美味しくて大好き♡



                      misyaさん素敵なレシピありがとうございます☆








                      お盆は娘夫婦が2人で帰省して

                      とっても忙しかったけれどとっても楽しかった♪


                      Dくんは本当に良い子だし楽しい子で

                      出したお料理全てを「うん」と何度も言いうなづきながら

                      とっても美味しそうに食べてくれるし

                      面白い話しをたくさんしてくれるので思い切り笑わせてもらいました^^


                      帰りは駅まで送り新幹線のホームまで行って見送りもしたんですが

                      最後の最後まで笑顔で過ごせ、別れの寂しさは皆無でした


                      次はいつ会えるかわからないけれど

                      また今度来た時もたくさん食べてたくさん笑えると良いな☆



                      


                                      にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

         
                 



            

                 

by warabi_opal | 2017-08-19 09:43 | パン作り